【メイドインアビス】既存キャラクターとオリキャライラスト依頼

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥10,000 〜 ¥15,000
  • 提案数
    10
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    45日以内

依頼詳細

閲覧いただきありがとうございます。pixivで鬼滅の刃の二次創作を書いているマリンバと申します。
今回、鬼滅の刃の二次創作小説の主人公とメイドインアビスに登場する”ボンドルド”というキャラクターでイラストを描いて頂きたくリクエストを依頼させていただきました。
自身の観賞用、また、可能性の話ではありますが、頂いたイラストを基にした小説の執筆も考えております。(商業ではなく、金銭の発生しない、趣味としてイラストを参考にした二次創作を行いたいと考えております)
原作を知らない方でも、ご興味がございましたら下記をご参照の上、お声がけ頂ければと思います。

【依頼詳細】
【人数】
・二人
【描画範囲】
・彩色あり
・背景はあってもなくてもどちらでも可能です。
・構図や表情に指定があります。(後述します)
・大きさや解像度はお任せします。

【創作主人公設定】
名前:六花 椿樹(むつはな つばき)
年齢:17
性別:女性
身長:163㎝
体重:59㎏
性格:飄々としており、良くも悪くも楽観主義。「起きてしまったことはしょうがない」「まぁ、何とかなるでしょ」をモットーとしており、適当な人間だと思われることもしばしばある。
体格:中肉中背。
髪色、髪型:癖のない黒髪のロング。
・前髪あり。眉毛よりちょっと下くらいの長さで、前髪の分け目は右にある。また、前髪の両サイドは結ばずに垂らしており、鎖骨にぎりぎりつくくらいの長さ
・後ろ髪は胸の下あたりまでの長さで、簪を使って髪を結んでいる。(参考画像有ります)
・簪はトンボ玉のみのシンプルな代物で、ガラスのように透き通っている濃い青色の中にアジサイの様に細かい花が描かれている
瞳:目の形は二重で垂れ目がち。瞳の色は琥珀色。
顔:年相応。肌の色はペールオレンジ。
その他特徴:右耳たぶに黒子がある。
服装:一般的な鬼殺隊士の隊服
・隊服はスカート。ちょうどひざ下くらいの長さで履物はくるぶしが隠れるくらいの黒いブーツ。日輪刀はベルトに挟んでいる。
キャラクターのイメージ画像あります。(作成者様から資料として提出して良いと許可をいただいております)

【ボンドルドについて】
・アビス(全貌が明らかになっていない縦穴)の謎を解き明かさんとする探窟家。
性格は他者への物腰は柔らかく、口数は少ないものの常に丁寧語で礼儀やおもてなしを欠かさない。一方で目的のためには手段を選ばず、必要であれば森を焼き払い、川に毒を流すことも厭わない。また、自分自身や配下、身寄りのない子供たち、果ては自分の娘を被験体として非道な人体実験の数々を行っている。
・容姿:仮面をかぶりパワードスーツを着こんだロボットのような姿をしており、素顔はおろか素肌すら見せない
(参考画像あります)

【構図】
椿樹→しりもちをついている。両手手を後ろについて身体を支え、ボンドルドと目を合わせるように視線を上にあげている(見上げている)満身創痍で、顔に傷があり、隊服も所々破けている。
ボンドルド→彼女と目を合わせるように屈んでいる。左手は肩にのせて、右手は彼女の頬を優しく撫でている。
(構図の参考画像あります)

【表情、気持ち】
椿樹→攻撃してきたボンドルドを睨みつけている。強い憎悪と怒りを込めた表情。眉間にシワが寄って眉尻が吊り上がる、口元は怒鳴るというよりは食いしばっている表情を希望します。
ボンドルド→憎悪と怒りをぶつけられていることは分かっているが気にしていない。怪我をしている彼女を心の底から心配している。

【参考画像について】
1、六花椿樹 イメージ画像
2、ボンドルド正面の画像
3、構図参考画像

の順で載っています。

【報酬】
11000~

以上になります。
慣れぬ点があり、至らぬ点が多く見受けられると思います。何かございましたらお気軽にお聞きください。


使用用途

自己鑑賞用、イラストを基にした小説の執筆

納品形式

png

著作権買取

設定なし

参考資料