男性キャラクターの衣装デザイン・アイデアを募集しています!

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥10,000
  • 提案報酬
    ¥500 ✕ 3
  • 提案数
    6
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

初めてリクエストをいたします。至らない点もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
表題の通り、キャラクターの衣装デザイン・アイデアを募集します。デザイン採用した方のアイデアを買い取りたいと思います。
採用1名。提案報酬3名。詳細は以下の通りです。

◆投稿形式◆
・イラスト(jpgまたはpng)でのコンペ形式です。
・ラフイラストで構いません。全体のイメージも大切にしたいので、ベタ塗りで構わないので着色もお願いいたします。
・文章での補足説明も受け付けます。しかしながら、あくまでイラストコンペの方を重視させていただきます。
・細かい細工が施されたものであれば、詳細が分かるように描いていただけると幸いです。
・抽象的で分かりにくい衣装は採用しにくいので気を付けてください。
・何かのモチーフを参考にした程度ものであれば大丈夫ですが、完全に何かのパクリ。トレス。自分の作品だと宣言するにはいささか苦しいものはご勘弁ください。採用の対象外となります。
・キャラの向きは、正面か斜めのものを最低1枚のご提示をお願いします。ポージングは特に必要ありません。手や、武器で衣装が隠れないように配慮をお願いいたします。
・重要視はしませんが、前・横・後ろの3面で描ける方は私は素敵だと思います。
・かなり需要視したいこととして、デザインの方向性です。世界観は、俗にいう”なろう系”異世界ファンタジーの中世の西洋っぽい感じなのですが、現在・未来にも通用するのデザイン性の高いものを高く評価したいと思います。(私の頭ではどうやっても捻り出ないため、あなたの衣装デザイン・アイデア力をお貸しください!><)

◆使用用途◆
・まだ公開はしていませんが、自作小説のキャラクターのイメージで使用します。小説投稿サイト、SNSサイト等へ投稿する際に自作小説とともに、キャラクターのイメージを補足するものとして投稿します。
・Vtuberアバターとして運用する可能性も微レ存あります(笑)。主は男。バ美肉は・・・しません!
・採用者様の衣装デザイン・アイデアは敬意と誠意をもって扱いたいと考えております。アイデアをいただいたということでコンペイラストをご紹介はさせていただくことはあるかもしれませんが、基本的には採用したイラストをそのまま使用することは考えておりません。衣装デザイン・アイデアを元に私が描き起こすか、衣装デザイン・アイデアを元に第3者にイラストを依頼する予定です。

◆(ネタバレ覚悟の)キャラクターイメージ◆
性別:男
年齢:19~21歳くらい
名前:ロキ
キャラの位置づけ:主人公の敵。美人の従者を1人連れているが、恋愛感情はない。
世界観:魔法ありの異世界ファンタジーに登場する。
武器:魔法が使えない。代わりに剣(2刀流)や爆弾などの物騒な獲物を扱う。
その他:自分が生き延びるためだけに罪を犯す。人を殺めることに対して感覚がマヒしており狂気じみている。生まれてきたことを呪っている。全てを破壊したいと思っている。

・外見イメージ
添付イラストの通り。
・文章補足
ハスキーボイス。髪も服もぼさぼさな感じ。体格は華奢。首にファーを巻いた格子柄の服を着ており、奇抜な格好をしている。とても普通のセンスとは言い難い。包丁様の大剣を背面に2本携え。見た目は若い。眼光の鋭いイエローの瞳。右側だけが複眼になっており、強烈な印象を与えている(添付イラストは眼帯で隠しているよ)。

・セリフ
「いっつも同じ質問するなよ。つまんねえだろ?まあ、死んだら教えてやるからさ。」
「ギャハハ!やっと面白くなってきたなあ!」
「あー、めんどくせえ。お前のことをすっかり忘れてたわ。」
「なあ?そろそろ、爆破して遊んでみようぜ、ヤバすぎてゾクゾクするだろう?」
「あ?、今回はよお、一体誰が死ぬんだろうなあ♪楽しみだなあ。」
「くそったれ!これで、何とか今日も生き延びられそうだ!」

以上です!どうぞよろしくお願いいたします!!!


使用用途

自作小説のキャラクターのイメージで使用します。Vtuberアバターとして運用する可能性もあり。

納品形式

jpg, png

著作権買取

著作権買取

参考資料


同じカテゴリのリクエスト