【版権もの・人外】動画配信・SNSのアイコン作成依頼

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥15,000
  • 提案報酬
    ¥2,000 ✕ 3
  • 提案数
    9
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

ニコニコ生放送で主にShadowverseというソシャゲの配信をしており、
それにちなんだアイコンを作成していただきたいです。

■依頼物
 アイコン用の絵 1点
 サイズ:横 1,000 px, 縦 1,000 px

■使用用途
 ニコニコのコミュニティ、ユーザおよびSNSのアイコン

■描いてほしいキャラクター
 Shadowverseのカードのキャラクター2体(添付画像参照)
 ・刃ネズミ
 ・ドリルヘッジホッグ

■絵のテーマ
 刃ネズミとドリルヘッジホッグで、「ハリネズミのジレンマ」(ヤマアラシのジレンマ?)

■依頼側のだいたいのイメージ
 ・配置は、左側に刃ネズミ、右側にドリルヘッジホッグがいる。
 ・お互いに少し近づきすぎてしまい、針が当たってちょっと痛がってる。
  (要はハリネズミのジレンマであることが伝わればよいです)
 ・刃ネズミは背中側にしか針が無いので、
  ドリルヘッジホッグに対して背中を向けている構図でも良いし、
  針のない体の側面を向けてて、ドリルヘッジホッグの針だけが当たっている構図でも良い。
 ・背景は(この予算内で書いていただけるなら)刃ネズミのカードの背景な感じ。(無くてもよいです。)
 ・画風は基本的にお任せしますが、
  カードの絵ほど綺麗?である必要はなく、デフォルメというか簡略化した感じでよいです。
  絵から平和な雰囲気が伝わればいいな、と思っています。

■著作権買取について
 買い取るつもりはありません。
 私は作品を上記の使用用途以外に利用せず、作品を編集したり、他人へ譲渡するつもりもありません。
 基本的にクリエイター様の許される範囲内で利用させていただく、という方針で良いです。
 
以上です。
今回が二回目の依頼になります。
今後も、シャドウバースのキャラクターで思考実験などを題材にした作品の依頼をする予定でいます。
その際に直接作成を依頼できるようなクリエイター様を探したいという思いもあって、今回コンペ形式で募集してみました。
提案報酬も若干ですが用意しております。
みなさまのご提案お待ちしております。


使用用途

ニコニコのコミュニティ、ユーザおよびSNSのアイコン

納品形式

jpg, png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト