【SKIMAcreative】YouTube動画用のマンガ作成

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥30,000
  • 提案報酬
    ¥2,000 ✕ 5
  • 提案数
    15
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

■依頼内容
指示書内のシナリオを2~3枚のYouTube動画用マンガにしてください。

■サイズ
・1920x1080px(72dpi以上)
※容量は問いません

■保存形式
pngもしくはjpg、PSD
※提案時はpngもしくはjpgデータでお願いします。

■ターゲット
20代~30代の女性
※メインはアラサーだと思っていただければと思います。

■用途
youtubeの動画ちゃんねる用
※クリエイター募集用です。実際に使用されることはありません。

■必須ポイント
(1)指示書内に記載されているシナリオを、youtubeのマンガ動画形式でマンガにしてください。
※シナリオを2~3分割にしていただき、2~3枚で表現してください。
提案いただく際は、マンガ1本ごとにまとめ、複数提案いただく場合は、提案をわけてください。
(2)シナリオ内の部下は、備考の「塗り、テイストのサンプル」にしてください。
また、タッチ・雰囲気も寄せてください。
上司は、設定やシナリオから雰囲気に合うようにオリジナルでご制作をお願いいたします。
(3)動画にしたときに、見映えがして、伝わりやすいようにコマ割りをしてください。
(4)セリフは、スマートフォンで見てもわかる程度に大きい枠で作成してください。
(5)PSD内で動画に使用する際に問題ないよう、下記でレイヤーわけを行ってください。
・背景
・人物(登場キャラごと)
・セリフ、モノローグの枠
・文字

■提案内容に下記5点の記載をお願いいたします
(1)連絡が取りやすい曜日
(2)連絡が取りやすい時間帯
(3)フリーランスで活動しているのか、副業で活動しているのか
(4)作業日数
・作業時間(実際にかかった時間)
・制作期間(制作に要した日数)
・採用後、仕上げにかかる作業時間、制作期間
(5)制作環境

■参考となるyoutubeマンガ動画
https://www.youtube.com/channel/UCSSkv6tmPpi8d1IrWegypsA
https://www.youtube.com/watch?v=XhH699Uqo40

■備考
・ご提案いただく際は、簡易的に色をつけたカラーラフでお願いします。採用後に線や塗りを完成させたマンガでご納品ください。
・背景は、場所や雰囲気が伝わる程度で構いません。伝わる、画面が寂しくない状態でしたら、グラデーションや単色などでも問題ありません。
・提案者の方に関しては、今後SKIMAcreative(https://creative.skima.jp/)の案件を紹介させて頂きます。
・こちらはSKIMAcreativeのクリエイター募集のためのリクエストです。採用となったマンガが、実際にyoutubeの動画に使用されることはありません。
・著作権は買取となります。
※すでにSKIMA creativeへご登録いただいているクリエイター様や以前別のリクエストでご提案いただいたクリエイター様からのご提案も大歓迎です。

-----------------------------------------------
■実際にご依頼させていただくことになった場合は、下記の内容でご依頼いたします。

▼依頼趣旨
マンガ動画のチャンネルを開設に伴う、マンガ動画のチャンネルで配信するマンガ制作の依頼です。

▼依頼内容
Youtubeで配信するマンガ動画のマンガ制作をお願いします。
台本とメインキャラクターはクライアント様がご用意します。
メインキャラクターは、動画に毎回登場します。構図や他キャラなどは、自由に制作いただく形となります。
3分程度の尺で25カットほどを想定しています。
1カット内でのコマ割りはなく、以下参考動画のようなイメージとなります。

参考動画は以下をご確認ください。
https://www.youtube.com/watch?v=Tt1pK0u3aHE

▼制作物仕様
制作物:マンガ25カット カラー 背景なし(場合によっては、状況説明に必要な程度あり)
画像サイズ:1920x1080以上
解像度:72dpi以上
納品形式:PSD(レイヤー分け必須)
著作権:買取り
*ツイッターや自サイトでの実績公表などは問題ありません。

▼納期
発注から約1週間程度

▼制作費用
3万円~
*内容によってご相談させてください。


使用用途

SKIMAcreativeのクリエイター募集用

納品形式

jpg, png, psd

著作権買取

著作権買取

参考資料


同じカテゴリのリクエスト