オリジナルキャラクターの衣装デザイン(ラフ提案OK)

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥8,000
  • 提案報酬
    ¥500 ✕ 2
  • 提案数
    18
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

=本文=
以前採用したフェイスデザイン提案を用いて、キャラクターデザインのリクエストをしたいと思います。今回もどんな提案が来るか、楽しみにしながらお待ちしております。

=内容詳細=
・キャラクター衣装設定
『忍者』や『暗殺者(アサシン)』等と言った『陰で暗躍する職種』と言う感じの見た目を希望しております。

時間軸は戦国時代を想定していますので、戦国時代に有得ない様な暗器・武器は却下。

視線誘導で相手の気を引く、等のシーンを想定して『ボディラインがはっきりと出ている』感じの衣装(装飾は自由)にてデザインして頂けると有難いです。一例を載せておきますので、雰囲気の参考にして頂けたらと思います。必ずしも、参考画像に沿ったデザインにする必要は有りません。体型が分かり難い服装でも、デザインが気に入れば採用する事も有ります。

得物に関しては短刀・苦無・日本刀等をチョイスして頂けたら、と思います。

陰で動くという性質上、槍や薙刀と言った『隠密行動に向かない武器』は却下。


・キャラクター設定
身長:170cm
体重:58kg
3サイズ:B101、W61、H87程度

属性:アホの子
キャラ付け:任務遂行能力に関しては集団の中で最も優秀だが、初歩的なドジを度々やらかすので出世出来ずに一般止まりとなっている。但し、本人は現場で動いている方が好きなので不満は無いらしい。普段の任務では度々ドジをやらかすが、重要な任務では完璧に仕事をこなすので普段の失態には上層部は目を瞑っている。ギャップの激しいキャラクター。

色仕掛等の仕事も行う事も踏まえて、体型は可也豊満な見た目に設定してます。
構図やポージングに関しては御任せ致します。
顔に関しては参考資料を御参照下さい。顔の特徴が抜けている物はボツとなります。
鉢巻に関してはカラーリング変更やデザインの加飾・長さの変更は可ですが、無くすのは不可となります。

・衣装配色設定
メインカラー:髪の色と同じ、黄色
一目見て『メインカラーが何色なのか』と分かる配色を御願い致します。
サブカラーやワンポイント等に関しては特に指定は有りません。
『陰で暗躍する職業=暗色の服装』と言う固定観念は無いので、髪色と大幅に違うカラーリングメインの場合は色の変更を御願いするか、不採用となる確率が高いです。


=サイズ・解像度=
解像度:350dpi以上
サイズに関しては細部デザイン確認用に、それぞれ3000px以上程の大きさが有ると助かります。
納品はPNG・PSDでそれぞれ頂けると有難いです。

=御提案に関しまして=
提案時はラフでも大丈夫ですが、本採用となった場合は『清書した物』の提出を御願い致します。


取り敢えず一通り書いてみましたが、何か御不明な点など有りましたらメッセージ等で御気軽にお問い合わせを御願い致します。


使用用途

SNS上での利用・アクリルキーホルダー用資料(商用利用無)

納品形式

png, psd

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト