【全年齢ファンタジー】フリーゲームシナリオライター募集【萌え系ショタ】

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥20,000 〜 ¥25,000
  • 提案数
    6
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    45日以内

依頼詳細

ご覧いただきありがとうございます。
主にイラスト制作をしております、飴三屋かんろ(あめみやかんろ)と申します。

今回、私の制作したフリーゲームのシナリオを一緒に作ってくださる方を募集します。

▼シナリオ制作を依頼する作品について

「ランドセルを背負ったねこ」(ランドセルをしょったねこ)
https://novelgame.jp/games/show/662

受賞歴:ティラノゲームフェス2018準グランプリ
https://novelgame.jp/fes2018/result


現在発表されているのは当タイトルの第一部にあたり、当初は全三部作を
年一回一部ずつ、合計三回で完結させる予定だったのですが、
変更して、全三部作を一つのタイトルでまとめて完成させることにしました。

そのストーリーの進捗なのですが、全三部作のストーリーの大筋は決まっており、
ラスボスとの戦いの少し前まではシナリオを作成済みなのですが、
そこからあまり筆が進まず、第一部を発表してから約二年が経ってしまいました。

そこで、シナリオのプロである皆様のお力をお借りしたいと思い、
今回の募集に至りました。


▼やっていただきたいこと

・私の作成した既存のシナリオを読んでいただき、
 本当は入れたかったシーンなどの希望をお伝えして、
 使える箇所はそのまま使っていただいて、ラストまでのシナリオを再編成していただきたい。
 (もちろんより面白くなるなら全く別のストーリーにしていただいても構いません)

・出来れば既存のメインキャラクター7人以外の新キャラを制作・登場させた新しいシナリオに変えてほしい
 (話の大筋に関わるのはメインの中でも6人だけなのですが、物語を彩るサブキャラクターをもっと充実させたい)
 ※そのキャラクターの性格、登場するシナリオなど作っていただければ、デザインはこちらで考えます。

※完成したシナリオのキャラクターの口調や、このセリフを言わせる役割はこのキャラが適任だろうといった
細かい部分は私の方で監修させていただく場合があります。
口調の変換が難しいキャラクター(ユノなど)は、普通の口調でセリフを書いていただければ私の方で修正します。


▼シナリオに求めるもの

コンセプトは「ネコミミショタのバトルものっぽいファンタジー童話」です。
キャラクターは男の子のみで構成されており、各キャラクターの兄や父以外は全員ショタ(or 男の娘)です。

「萌え」と「テンポの良さ」を重視しています。
例えるならお色気要素のある深夜アニメのようなノリが望ましいです。
(恋姫夢想(アニメ版)、百花繚乱サムライガールズ、イナズマイレブンなどが好きで、そういったシナリオに“面白さ”を感じます。)


▼参考資料

既に公開されているゲームを見ていただけると、どんな作品なのか一目で分かりやすいと思います。

主人公の「ラクタ」が魔法が主力となっている世界で忌み嫌われているロボットの体で出来ており、
 どうしてラクタはロボットなのか?そもそも何故ロボットが忌み嫌われているのか?という世界の謎を解き明かすストーリーです。


公開されている分のシナリオのテキストファイルや、キャラクター紹介などは、
下記の「参考資料」の欄に貼らせていただきます。
※シナリオに関わるメインキャラクターは6人と前途しましたが、現在公開されているのは
5人(ラクタ、ヒイラギ、カミール、コカゲ、レオン、ユノ)となります。

採用させていただきましたら、未公開分のシナリオや、更に掘り下げたキャラクタープロフィールを提示させていただきます。


▼採用するにあたって

ご提案メッセージにて、公開分のシナリオを「自分だったらこうやって面白くする」と修正していただいたり、
「今後の展開はこうする」といった文章でアピールしていただけると、分かりやすくてとても助かります。
もちろんそれ以外のアピール方法でも構いません。


以上募集要項です。
何か質問がありましたらお気軽にご連絡ください。

予算は一先ず2万円にしましたが、それ以上かかる場合であれば
ご提示いただければ応じたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


使用用途

個人制作のフリーゲーム

納品形式

その他

著作権買取

設定なし

参考資料