CHEER!・評価について

購入者が「納品承諾」ボタンを押すと、取引の評価とCHEER!を贈ることができるようになります。

CHEER!を贈る

ステップ1CHEER!のお支払いに進む

コミッション、リクエストのお取引で納品承諾ボタンを押した後、クリエイターへの評価を選択する画面が表示されます。「とても良かった!」「良かった!」「うーん…」のいずれかを選択すると「CHEER!」のお支払いに進みます。

評価を選択せずに「CHEER!」のお支払いに進みたい場合は「CHEER!のお支払いへ進む」のリンクを押してください。

※この選択ではまだクリエイターへの評価は実行されません。


opt販売につきましては、支払い登録画面に「CHEER!」の項目が表示されています。


コミッション、リクエストのお取引完了後、またはopt商品の購入完了後に「CHEER!」を贈ることも可能です。
マイページの「購入履歴」から「CHEER!」を贈りたいお取引、またはopt商品の下に表示されている「CHEER!で応援する」ボタンを押すと「CHEER!」のお支払いに進みます。

ステップ2届けたいCHEER!を選ぶ

「CHEER!」の選択画面では、応援したいクリエイターに対して贈る「CHEER!」の種類を選択します。
「CHEER!」の応援メッセージは任意となりますので、「CHEER!」の選択後、メッセージの入力が無い場合は、そのまま画面下の「支払い開始」ボタンを押してください。


「ミラクルCHEER!」ボタンを押していただくと、自由に金額をご入力(500円以上)いただくことが可能です。

ステップ3お支払い金額と支払い方法の確認

金額と支払い方法にお間違いが無ければ、最後に「お支払い方法を確定」ボタンを押して「CHEER!」の登録が完了となります。

「お支払い方法を確定」ボタンを押していただきましたら、クレジットカード決済の場合、次にお支払い情報入力フォームのページに進みます。

※コンビニ払いの場合は、支払いが確定した翌日の23時59分までにお支払いをお願いいたします。

CHEER!リアクション

ステップ1受け取ったCHEER!の確認

CHEER!を受け取ったクリエイターは、マイページの「売上・その他設定」>「売上管理」>「売上金履歴」よりご確認いただけます。
売上金履歴の画面では、受け取ったCHEER!に対してお礼のリアクション(スタンプ)を送信することができます。
リアクションを行いたい場合は、CHEER!の項目右下にある「リアクションを返す」のリンクを押してください。

ステップ2スタンプの追加・選択

「リアクションを返す」のリンクを押すと、送信するスタンプの選択画面が表示されます。
既存にある6種類のスタンプに加え、画面下にある「画像を選択」のボタンよりご自身で3種類までスタンプの追加が可能となっております。


スタンプの追加を行う場合は、「画像を選択」ボタンを押すとファイルが開きますので、任意の画像を選択いただき追加をお願いいたします。

選択いただくと画面の下に画像が表示されますので、再度選択し直す場合は「画像を選択」、追加を決定する場合は「画像を登録」ボタンを押してください。
追加した画像はスタンプとして、既存のスタンプの項目に追加されます。

※追加したスタンプは「オリジナルスタンプを削除する」ボタンより削除が可能です。

ステップ3リアクションの送信

既存のスタンプまたはオリジナルで追加いただいたスタンプを選択し、「送信」ボタンを押していただくことでリアクションの送信が完了いたします。

送信されたリアクションは、購入者のお知らせに通知され、購入履歴のページよりご確認いただける仕組みとなっております。

評価を行う

評価は、「大変良い」「良い」「悪い」「大変悪い」のいずれかから選択できます。
コメントは、200文字以内で書くことができます。
評価は、購入者・クリエイターのどちらからも行うことができます。
相手の方のプロフィールの「評価一覧」で、他のお客様も確認することができますので、丁寧なコメントを心がけましょう。 ※1週間以内に評価が行われなかった場合は、自動的に「大変良い」の評価が入ります。