Residing outside Japan?
Please visit the global version!

CHEER!・評価について

購入者が「納品承諾」ボタンを押すと、取引の評価とCHEER!を贈ることができるようになります。

CHEER!を贈る

ステップ1CHEER!の案内ページを確認

コミッション、リクエスト(プロジェクト形式)のお取引で納品承諾ボタンを押した後、またはopt販売の支払い登録開始ボタンを押した後、「CHEER!」の案内ページが表示されます。
内容をご確認いただけましたら、「次へ」のボタンを押してください。

ステップ2届けたいCHEER!を選ぶ

「CHEER!」の選択画面では、応援したいクリエイターに対して贈る「CHEER!」の種類を選択します。
「CHEER!」、応援メッセージは任意となりますので、「CHEER!」の選択、メッセージの入力がない場合はそのまま画面下の「お支払いへ進む」のボタンを押してください。


「ミラクルCHEER!」ボタンを押していただくと、自由に金額をご入力(500円以上)いただくことが可能です。

ステップ3お支払い金額の確認

金額にお間違いがなければ、最後に「OK」ボタンを押して「CHEER!」の登録が完了となります。

「OK」ボタンを押していただきましたら、次にお支払い方法の選択画面へと進みます。

※お支払いフォームの送信が完了せず途中離脱をされた場合は、翌日以降(コミッションとopt販売のお取引のみ)にメールおよびSMSにて、お支払いフォームが送信されます。 ※クレジットカード払いを選択されている場合でも、お支払いフォームの入力期限までに、クレジットカード番号の入力し忘れや、お支払いフォームの送信が完了しなかった場合は、自動的に電子バーコード(コンビニ)払いになりますのでご注意ください。

CHEER!リアクション

ステップ1受け取ったCHEER!の確認

CHEER!を受け取ったクリエイターは、マイページの「売上・その他設定」>「売上管理」>「売上金履歴」よりご確認いただけます。
売上金履歴の画面では、受け取ったCHEER!に対してお礼のリアクション(スタンプ)を送信することができます。
リアクションを行いたい場合は、CHEER!の項目右下にある「リアクションを返す」のリンクを押してください。

ステップ2スタンプの追加・選択

「リアクションを返す」のリンクを押すと、送信するスタンプの選択画面が表示されます。
既存にある6種類のスタンプに加え、画面下にある「画像を選択」のボタンよりご自身で3種類までスタンプの追加が可能となっております。


スタンプの追加を行う場合は、「画像を選択」ボタンを押すとファイルが開きますので、任意の画像を選択いただき追加をお願いいたします。

選択いただくと画面の下に画像が表示されますので、再度選択し直す場合は「画像を選択」、追加を決定する場合は「画像を登録」ボタンを押してください。
追加した画像はスタンプとして、既存のスタンプの項目に追加されます。

※追加したスタンプは「オリジナルスタンプを削除する」ボタンより削除が可能です。

ステップ3リアクションの送信

既存のスタンプまたはオリジナルで追加いただいたスタンプを選択し、「送信」ボタンを押していただくことでリアクションの送信が完了いたします。

送信されたリアクションは、購入者のお知らせに通知され、購入履歴のページよりご確認いただける仕組みとなっております。

評価を行う

評価は、「大変良い」「良い」「悪い」「大変悪い」のいずれかから選択できます。
コメントは、200文字以内で書くことができます。
評価は、購入者・クリエイターのどちらからも行うことができます。
相手の方のプロフィールの「評価一覧」で、他のお客様も確認することができますので、丁寧なコメントを心がけましょう。 ※1週間以内に評価が行われなかった場合は、自動的に「大変良い」の評価が入ります。