Residing outside Japan?
Please visit the global version!

インフォメーション

【重要】お支払い方法の変更に関するお知らせ

2024/07/08 15:25

いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。

2024年8月中に、SKIMA内で発生するお支払い方法が「先払い式決済」に変更となります。
※具体的な日時は決定次第、改めてインフォメーションよりお知らせいたします。

決済変更について、詳細は以下ページをご確認ください。
https://skima.jp/landing/user/payment_change_notice

【SKIMAの想いと今回の経緯について】
SKIMAではクリエイターと購入者がより良い制作体験を行える場とするため、
2023年10月10日よりSKIMA内で発生するお支払い方法を「あと値決め」に変更しました。
しかしながら、「あと値決め」を提供していた株式会社ネットプロテクションズが本サービスの提供を終了することになり、SKIMAで継続して提供することが困難になりました。
他に「あと値決め」に相当する後払い決済サービスを提供できる業者が存在しないため、元々の想いを残しながら新たなお支払い方法へ転換することを決めました。

【2024年8月からのお支払いについて】
新しいお支払い方法は、後払い式決済導入前と同様の「先払い式決済」となります。
取引開始時にあらかじめクレジットカードやコンビニ支払い等でお支払いいただき、お支払いいただいた制作費用はSKIMAが保持し、納品完了後にクリエイターにお支払いが行われます。万が一制作が途中でキャンセルとなった場合は購入者へご返金をさせていただきます。
なお、決済方法が変わる前に開始されたお取引に関しましては、取引が完了するまで今までと変わらない流れとなります。

また、お支払い方法の変更を行うにあたり、より皆様にお使いいただきやすくなるよう、以下の機能を実装いたします。

・デフォルトの取引期間延長
・取引期間再設定機能
・マイルストーン払い機能

皆様にとってより良い制作体験を行える場となるよう、SKIMAはこれからも機能追加や改修に取り組んでまいります。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なにか不明点ございましたらお問合せよりご連絡をお願いいたします。
今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。