あきひろ

フォロー:0  フォロワー:0
評価: 0 0 0 0

電話番号認証済み

プロフィール

ご覧いただきありがとうございます!

自分の小説を投稿したら沢山の人に読んでもらいたいですよね。
沢山の人に小説本編を読んでもらうために表紙絵を作成するのですが ここで、大事なポイントがあるのです。

・他と同じテイストのイラストだけでは、読者の目に留まらない!

萌えキャラやアニメテイストなどの表紙絵を提示するよりも、この小説を読んでみたい!
と思ってもらえる表紙絵にすることが大事なのです。

その表紙絵とは…?
オリジナルテイストの表紙絵です。

私自身、小説投稿サイトで作品を検索していると、同じようなイラストより、個性的な表紙絵に目が留まります。

イラストは描き手の個性が出るので、全く同じ絵は存在しません、しかし流行りの画風があるのは事実であり、描き手側が好きな絵に偏りがあることも事実です。しかし、小説の表紙絵は、本編を読んでもらうための導入口であり、他との差別化が最も大事です。つまり、小説の作者とイラストレーターが小説の世界観をしっかりと共有し、いかに他にない表現で表紙絵を作成するかが、読者を本編引き込むポイントとなります。

ぜひ個性的な表紙絵にしてみませんか?

イラストの発注がはじめてでよくわからない。 という方のために、ラフの修正を無制限にしております。

(線画までの修正です。線画以降は修正3回までです。) 安心してご希望の表紙絵を作成することができますよ。

もしどんな表紙絵がいいのか思いつかない… という場合はご相談ください。 一緒にぴったりのものを考えましょう!
同じ世界観での挿絵も作成できます。

作成後、挿絵を無料で1回だけ変更することができます。世界観に違和感が出た際でも安心です! 読者数を伸ばしたい方はぜひご相談ください。