ハルキ

フォロー:0  フォロワー:1
評価: 0 0 0 0

電話番号認証済み

プロフィール

初めまして、ハルキと申します。

男の子と動物を描くイラストレーターをしております。

【男の子を描く理由】
なぜ男の子なのですか、と聞かれることが多いのですが、男の子がよく出てくる漫画やアニメ、少年漫画のキャラクターをよく描いていたからです。そのため、男の子とは、もしかしたら女の子よりも馴染みが深いかもしれません。

【動物を描く理由】
簡単に言えば好きだからです笑。動物といえども、わんちゃんからねこちゃんから、サバンナ、熱帯林、寒帯地域に住んでいるいわゆる動物園に住んでいるような動物たちも描いています。メジャーな動物から、えっ、こんな動物がいるのか、、という動物まで描きます。

また、恐竜など、絶滅してしまった動物も描くことが多いです。彼らは種類も多く幅広いですが、それだけ個性をたくさん含んでおり、人と一緒にイラストの世界に住んでいると尚更面白いものが出来上がります。

【なぜ人と様々な動物を描くのか】
人も動物もみな同じ「命」だからです。人と動物との共存を願っているからです。楽しむこともあるし、悲しいこともある、怒ることもある。感情だって、人も動物もあると思います。
ただ、そのことをわたしたちは忘れがちです。大気汚染や、森林破壊、地球温暖化、様々な理由で今、動物たちの住処や命が失われています。これらは全て人々が引き起こす問題です。ただわたしは、人がただ悪いと言いたい訳ではないのです。人々がこの問題を理解し、動物たちと、自然とともに生きられるそんな素敵な世界を望んで、わたしはこのようなイラストを描いています。
恐竜さんたちはすでに大昔に絶滅してしまっています。それでも男の子とともに描く理由は、彼らがそこに「生きていた」証を残すためです。それをユーモラスたっぷりに描くことが彼らにわたしができる最低限の生きてくれた感謝なのかなと感じます。

【これからの活動について】
上記でも書いたように、わたしは人と動物との共存を1番に願って作品を描いています。だからこそわたしのイラストを通じて、少しでも動物たちとのこころの距離が近くなれば良いなと感じています。ただ、好きだな、と感じていただければ充分です。

動物たちへの「愛」や「好き」を是非わたしのイラストで形にしてみませんか?
お気軽にご依頼、お待ちしております