yuya

フォロー:6  フォロワー:1
評価: 0 0 0 0

電話番号認証済み

プロフィール

1995年生まれ
乙女座 元歯科技工士 現在コンサルタント業
男性  神奈川県生まれ

昔の自分は人見知りで、自分に自信を持てなかった。

そんな私もきっかけを頂き今は180度変わった 

今の私は人見知りはしません。むしろ今は人と話す事が大好きになっています!

現在はコンサルタント業、直接お客様の悩みを聞いて応じたアドバイスを提供してます。

私が変われたように誰かにきっかけを与えたい!というきもちでコンサルタントをしています。
















📝ここからはブログのようなこと書きます。📝
 


😞人見知りは思い込みの可能性が😞?!👀
人見知りの方にお聞きします。

あなたは生まれた時は人見知りでしたか?

そうではなかったはずです!!

園児の頃は男女関係なくフラットに話せていた方が多かったのではないかとおもいます。

じゃあなぜ、あなたは今人見知りに??

それはきっと過去に人見知りになってしまうような出来事があったなではないかとおまいます。それがいまのあなたを人見知りにしてるのでは?

例えば好きな子がいて勇気を持って話しかけたが、冷たくされた。話かけたがしらけて気まずい空気に。友達に話かけたが自分の話に興味を持ってくれなかったり。

このような事が日々積もりに積もって【あっ。自分は人見知りなのかも】と思い込んでしまい、自分を傷付きたくないから自分を守ろうとして誰と話さなくなる。この過去の出来事がいまのあなたを縛っているのではないかと思います。

私もそうでした。生まれた頃は人見知りではなかった。だが、その先で人見知りになのかな?!と思い込む。ということです。

人見知りは改善出来ますよ😉