3コンペ同時開催「その3」ほぼ文字のみ球団ロゴマーク(横長&頭文字)

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥3,000
  • 提案報酬
    ¥1,000 ✕ 1
  • 提案数
    4
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

草野球チームのロゴマークを募集したいと思います。チーム名は「HIROSHIMA Benchwarmers」です。

この「その3」では、ほぼ文字だけのロゴマークを希望しますので「デザイン」の「ロゴマーク」としてリクエストさせて頂きました。
募集したいのはユニホームの胸に使用されている、チーム名のロゴマークです。それと合わせて、チーム名の頭文字のロゴマークも御提案頂きたいです。

2000文字の制限で「その1」と「その2」には書けなかったのですが、
チームの詳細についてもしご覧になりたい場合は、私のプロフィールの下の方のURLからご覧下さい。

いろいろ難しいことは今後わからないと思いますので、著作権買取でお願いします。

参考に載せている画像は拾い画像も含みます。運営様より削除される可能性もあるようですので、お早めの御確認を頂けますと有難いです。(基準を問い合せたのですが事前に明確にはならないようです。)

このリクエストの納品については、ユニホーム屋さんや名刺屋さんに依頼できる形でお願い致したく、大抵のファイル型式には対応して頂けるようですので納品しやすい形で頂ければ良いのではないかと考えています。
1つの画像ファイルに横長のチーム名と頭文字のロゴを描いて納品頂けたらと思います。

「その1」「その2」「その3」のリクエストで、書体や色調など、統一感のある御提案を頂けるととても嬉しいですし、それぞれ別個のものとして御提案頂いても構いません。もちろん3つ全てのコンペに御提案頂かなくてはならないというものでもありません。
それぞれのコンペで気に入ったものを選ばせて頂き採用とさせて頂きます。

早めに御提案を頂きまして、やり取りを繰り返しながら良いものに仕上がっていくのも有難いですが、コンペ形式ですので最終的に採用の形で報酬をお渡し出来るのは各リクエストで御一人様だけになってしまいます。
いろいろ御質問を頂きますと、もちろん私の希望を回答させて頂きますが、すごく親身にやり取りして手間を掛けて頂くのは採用出来なかった場合に大変心苦しくなりますので、じっくり時間を使って頂いて一発勝負的に御提案頂けますとこちらとしても気が楽になります。

お手隙のときにゆっくり描いて御提案を頂けたら良いなぁと思い、提案期間は長めに設定しています。私の給料日との兼ね合いも意識した設定ですので思わずチップを払いたくなるような御提案には…ムニャムニャムニャ。笑


【マスコットキャラクター】

チームマスコットはカタクチイワシのナナちゃんです。(リクエスト「その1」の画像1-②)
文字数の関係で「その3」では一部説明を割愛させて頂きます。


【依頼詳細】

今回の「その3」での依頼は、画像3-①の上のような球団名のロゴマークと左下のようなチーム頭文字のロゴマークで、ほぼ文字だけのものです。
画像3-①の右下のようなロゴマークについては、「その2」や「その1」のリクエストで御提案を頂けたらと思います。

画像3-①ではオリックスのロゴは胸用も頭文字も同じ書体が使われています。
また、カープのように胸用(画像3-②)と頭文字(画像3-③)のように書体が異なるチームもあります。
御提案頂くものとしてはどちらでも構わないと思います。

また、カープの場合は頭文字は画像3ー③のようにアルファベット1文字ですが、阪神などは画像3-④のようにアルファベット2文字の組み合わせですよね。これもどちらでも構いません。
広島ベンチウォーマーズですので「B」として頂いても良いですし、「HB」として頂いても良いです。場合によっては「うぉ」も有り…かなぁ?

ほぼ文字だけと申しましたが、カージナルス(画像3ー⑤)のような、イラストを使った胸用ロゴもいいですよねぇ。
やっぱりここでもリクエスト「その2」の画像2-⑤を参考にしたリベンジにも期待してたりするかも…笑。

あと、チームのイメージカラー的なものはまだ決まっていませんので自由な色調で御提案頂ければ良いと思います。
決まっているのはTシャツがおそらく青系になることと、今のところ帽子はピンクかなぁ?ということです。

あと、胸用ロゴにはやっぱり黄色系で「SINCE 2019」も入れたいって言ったら欲張りですかねぇ?

色々欲張りなことばかり書いていますが、何卒よろしくお願い致します。


使用用途

ユニホームの胸、ヘルメットのマーク、名刺印刷等に使用

納品形式

jpg

著作権買取

著作権買取

参考資料


同じカテゴリのリクエスト