【創作】学園の制服デザイン【男女/ラフ可】

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥10,000
  • 提案数
    21
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

ご閲覧いただきありがとうございます。
初めて依頼する内容のため、不備等がありましたら申し訳ございません。


《依頼について》
【内容詳細】
自作の一次創作(現代風・学園もの)で登場する高校の制服のデザインを募集しております。
SNS上・コミッションサイト等で他のクリエイター様に当該作品の学園生徒のイラスト作成をお願いする際、本件にてご提案・納品いただいたデザインを設定資料として使用させていただくこととなります。
デザイン画掲載時には、クレジット表記をいたします。


ご提案の際は、以下の点にご留意いただくようお願いいたします。

●作品は衣装のデザイン・形状の詳細が明確に判別できていれば、カラーラフの段階で提出いただいて大丈夫です。
●男子用・女子用、両方のデザインをお願いいたします。また、男女でデザインが大きく乖離せず、同じ学校の制服であることがわかるように統一感を出していただきたいです。
●男女それぞれ基準となるデザイン(≒冬服)1案のみの作成で問題ありません。衣替え時のデザイン(≒夏服)は不要です。
●キャラクター画制作への使用を想定して、正面図+背面図の2パターンをご提示いただきたいです。
●デザインの方向性・塗り・画風等については、基本的に指定はありません。一見して「制服である」と判別できる範囲内であれば、多少ファンタジー系・ユニークで現実離れしている要素が含まれても大丈夫です。ただし、当該作品は現代日本とほぼ同じ世界観(※一部に能力バトル等の要素あり)なので、そのイメージから逸脱しすぎないように調整いただければと思います。
 どちらかというと、セーラーよりブレザー寄りのデザインを想定しています。
●配色についても基本自由です。加えて、鮮やかな髪の色(例:赤色・桃色・黄緑・紺色・金色等)のキャラクターでもある程度合うものでお願いいたします。
●着用させるキャラクターの個性・特徴に合わせて、キャラクター画制作の際、制服の一部分を着崩す・改造する等のアレンジが加えられる場合があることをご了承ください。


【補足】
採用が内定した提案者様には、正式な手続きに移行する前にメッセージにてご連絡いたします。
また、不採用とさせていただいた方への個別の連絡対応等はいたしませんのでご留意ください。
当方の判断で、募集期間終了前に早期採用、あるいは募集を取り下げさせていただく場合があります。
できるだけさまざまな絵師様の絵柄、作風、デザインの趣向などを拝見して採用の判断材料としたいので、お気軽に参加いただければ幸いです。


依頼内容についてご不明な点、ご質問等ありましたらメッセージにてご連絡ください。
ご提案お待ちしております。


使用用途

設定画・資料/SNS・コミッションサイト等で創作キャラクター作成・作画の際に使用

納品形式

jpg, png

著作権買取

設定なし

同じカテゴリのリクエスト