ケモノキャラクター原案のリメイク/リデザイン の依頼

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥20,000 〜 ¥25,000
  • 提案数
    10
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    30日以内

依頼詳細

初めまして、今回初めての依頼となります。至らぬところなど多々あるかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

■概要
代理のケモノキャラ(ファーソナ)のキャラクター原案のリメイク/リデザインの依頼となります。
ある程度ベースになるデザインは決まっているのですが、その段階で止まっているため、
なんとかキャラクターを完成まで持っていきたい、というのが背景です。
ケモノというジャンルに理解のある方や、モンスターデザインなどのご経験がある方に向いた内容かと思います。

■キャラクターのイメージ
添付ファイルの画像が原案になります。
当画像にも詳細が書いてありますのでご一読ください。

種族:獣竜(動物のような体毛に覆われたドラゴン)
性別:オス
その他詳細:
 ・技術/IT系の企業に所属しているという設定です。現代日本と同じくらいの文明レベルです。
 ・添付ファイルにうっすら下書きレベルで描いてありますが、コウモリ型の翼があります。
  状況に応じて翼の有無が変わります。
 ・服を着るときは、胸元の毛が邪魔でボタンが留められず常に羽織っています。仕事柄、作業着をよく着ています。

■主にデザインしていただきたい箇所/要素
[顔・体(模様や、角や爪などのディテール)]
 できるだけシンプルなデザインとしたいです。
 今の所、資料のとおり背中の模様だけ決まっているのですが、
 それ以外の部分についてデザイン案を出していただきたいです。
 原案については、全体的な配色や雰囲気を踏襲していただければ、
 多少見た目や形が変わっても大丈夫です。

[服や小物]
 ・作業着を着ている(作業着の参考: https://www.amazon.co.jp/dp/B00899XPQA/ )
 ・スマートウォッチのようなものをつけている
 というところまでは確定しているのですが、そのほか、
 工具を装備する用のベルトや作業用手袋などの「技術職っぽい装備」を追加していただきたいです。

■納品していただきたいもの/仕様
下記、2点(2枚)のpsdファイル
①キャラクターの全身を映した三面図(正面、横、背中)
 ・着色は、配色がわかる程度のベタ塗り
 ・背景は透過
 ・正面・横・背中のスケール(サイズ)を合わせる
 ・正面と背中は、片腕を横に開いた状態(腕,手の表と裏で配色が異なるので、それがわかるように)
 ・キャラクターの翼、服や小物などは、それぞれレイヤーを分ける
  └設定上、何も着ていない状態の資料も必要になるので、
   レイヤーを分けた上で、服や小物で隠れて見えなくなるところも描いていただきたいです。
②立ち絵(一枚絵)
 ・キャラクターシートを想定した、全身が見える一枚絵
 ・背景は透過

■進め方について
制作者様によって、得意とする進め方やペース配分などあるかと思いますので、
進め方については提案の際にご希望を記載頂ければ幸いです。
(当方の希望としましては、ラフ/配色ラフの段階で少なくとも一度、デザインの内容を確認させていただきたいと考えています。)
リテイク回数など細かい条件についても、その際に併せて記載いただけると助かります。

■著作権買取・利用許諾に関して
本キャラクターは、SNSやその他活動をする上でのアバターを予定していますので
利用用途がとても広くなることが想定されます。このため、著作権買取とさせていただきたいです。
(制作者様が実績としてポートフォリオに掲載することや、SNSなどに掲載することを阻害するものではありません。)

また、著作権買取だけではカバーできない範囲について、追加で以下を許諾いただきたいと考えております。

[キャラクターデザインに関する許諾]
・二次的著作物(二次創作)の作製・公開を、依頼者本人または第三者が行うこと
・二次創作において、センシティブな表現(R-18:性的表現,R-18G:暴力的表現)を行うこと
・納品頂いたデザインを元に、派生となるデザインを作製する、または、その作製を他者に依頼すること
・映像作品/配信/放送/出版物など、各種メディアで利用すること

[納品していただいたイラストファイルに関する許諾]
・pngやjpgなど一般的な画像形式に変換した上で、SNSなどに掲載すること
 └キャラクターシートとして、いくつか設定などのテキストを追加した画像を
  SNS上で公開したいと考えています。
・他者にコミッション等を依頼する際に、参考資料として提示すること


以上です、最後までお読みいただきありがとうございます。


使用用途

SNSなどにおける代理キャラ(アバター)、動画などに出演するキャラクター、VTuber活動など広い用途を想定しています

納品形式

psd

著作権買取

著作権買取

参考資料


同じカテゴリのリクエスト