ノベルゲームのイラスト/メイングラフィッカーを募集します

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥100,000
  • 提案数
    27
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

『実験的なテアトロ』というノベルゲームを制作している杜と申します。本作におけるキャラデザ、一枚絵等の制作を担っていただくメイングラフィッカーを募集します。

このコンペでは、その試金石として以下の制作をお願いいたします。

==============================

作中の主要3ヒロイン アイネ/キリコ/ペーターのキャラデザ

==============================

報酬を高めに設定しておりますが、私の制作にかける本気のあらわれと、手付金としての意味。何より、いい方に出会いたいためであるとご理解ください。

制作しているノベルゲームは文字数にして200万字に迫ろうとする長編です。テキストは九割がた完成しており、現在までに書き上がった部分を別名義(Tonks)で下記サイトにて公開しております(なお、私は企画主催兼シナリオ担当です)。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890147995

また、サウンドに関しては主題歌を含むほぼすべての曲(40曲以上)が完成しており、特に主題歌については同人ゲームのレベルを逸脱するものであると自負しております。下記サークルホームページにおいて、主題歌を含むサウンドをピックアップして公開しておりますので、ぜひご試聴下さい。

http://sumeru.info/

以上のように、グラフィック以外の要素については制作の大部分を終えておりますので、何らかの理由で私が突然死でもしない限り、未完のまま制作が頓挫して作業が無駄になることはありません。

この作品に、視覚的な側面から命を吹き込んでくださる方を求めております。もっと言えば、共にノベルゲームを作ってくれる仲間を求めています。更に言えば、これまでどこにもなかった壮大なノベルゲームの制作に共に挑んでくれる相棒を切望しています。

具体的には、キャラクターの絵および背景を含む一枚絵を量産していただける方を求めています。1枚/1ヵ月くらいのペースで、総枚数50枚程度の絵を描いていただけるとありがたいです。単価については応相談ということでお願いしたいですが、できる限り希望に沿うようにいたします。

つまるところ、数年単位で継続的に制作におつきあいいただける人を求めています。途中で音信不通とかになってしまうと、それまで描いていただいた絵がすべて無駄になってしまいますので、絵のうまさの他に、長期的に信用をもっておつきあいできる方かといったあたりも判断の材料とさせていただきます。

今回のコンペの成果物をもって見せていただきたいのは可能性です。

シナリオライターとして、また企画主催者として私が最も重視するのは、シナリオとグラフィックの『化学変化』です。物語の雰囲気を考えればこういう画風が合うんだろうなというのは私の中にあります。しかし、それでは「まとまった作品」の域を出ないというのが私の考えです。

作りたいのは手堅くまとまった作品ではなく、粗削りでも読み手の心に深々と突き刺さる作品です。絵単体で見たとき、「これが実験的なテアトロという作品に合うだろうか?」と疑問符がつくようなものでも、いざシナリオと合わせてみたら意外に相性がよく、ミックスアップにより作品全体としての魅力を大いに高める『化学変化』を起こすような絵は存在すると思うのです。

そういった絵を、是非とも見せていただきたいです。

3ヒロインのキャラの設定は末尾に参考資料としてアップ致しますが、コンペに参加いただける方は、作品のテキストをある程度のところまで読んでいただきたいです。書いている私でも読むのに数日はかかる長さですので、すべて読めとは言いません。ですが、第一幕の『039 開幕のベル(2)』あたりまでお読みいただければ、ヒロインそれぞれのキャラクターが掴めると共に、「あ、こういうことがしたい作品ね」というのがわかっていただけるかと思います。

逆に、読み始めたけれどつまらなくてそこまで読み進めることができなかったということであれば私の力不足ですが、おそらくお互いのためにならないと思いますので、コンペへのご参加はご遠慮いただきたく存じます。

基本的にはどなたかにお願いする予定ですが、私の中で「これは!」という方と巡り逢えなかった場合、申し訳ありませんが該当者なしとさせていただきます。どうかご了承ください。

コンペを開催するのは初めてですので、至らない点がありましたら申し訳ありません。ご不明の点がありましたら気軽に何なりとご連絡ください。

素晴らしい絵師さんとの出会いを心待ちにしております!


使用用途

ノベルゲーム

納品形式

png

著作権買取

設定なし

同じカテゴリのリクエスト