既存創作キャラのリデザイン【カラーラフ提案】

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥5,000
  • 提案数
    38
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

創作キャラクターのデザイン画を作成してくださる方を募集しています。
少々条件を設けておりますので、下記内容を十分にご確認のうえ参加いただければと思います。
基本的にカラーラフでご提案ののち、採用後に正式に完成版を納品いただく予定です。
(採用後、細部に関して多少リテイクをお願いする場合がございます)
使用時には原則絵師様のクレジット表記をいたします。

【イラスト概要】
・自作の一次創作(異世界ファンタジーもの)の女性キャラクター1名。容姿については下部添付ファイル「参考資料①」をご参照ください。
・全身立ち絵1パターン(等身大/カラー/背景透過。表情差分・二面図等は不要です)。
 今回描いていただきたいのは、当該キャラを基盤にしたリデザイン版となります。

※制作にあたり留意いただきたい点※
○外見、容姿、服装…オリジナル版(参考資料①)と基本的に同じ。ただし髪型・リボン等の意匠については鏡写し・左右反転した状態であること。花の装飾や髪飾りなど、細かい部分のデザインに関しては多少オリジナル版から変更していただいてもかまいません。
(リデザイン前・リデザイン後のキャラ2名で双子の姉妹という扱いにしたいため)
○配色…髪→薄紫がかった白銀、瞳→紅系、服装→紫系統ベース。
なお髪/瞳/服装の配色のイメージについては、下部添付ファイル「参考資料②」をご参照ください。
(当該キャラの子供時代をイメージ)
○表情…オリジナル版よりも冷静で硬めの印象、口元を結んでややむっつりとして不機嫌寄り、どこか達観した雰囲気

・構図や具体的なポーズ等は、上記の留意点を踏まえていれば基本自由とします。また画風に関しては、オリジナル版に無理に寄せる必要はありません。
・JPGまたはPNG形式。画像サイズ・解像度等はお任せします。

【採用・取引】
・採用を内定した提案者様には、正式な手続きに移行する前にメッセージにてご連絡いたします。なお、不採用とさせていただいた方への個別の連絡対応等はいたしません。
・提出いただいたラフデザイン画につきましては、大変恐れ入りますが、提案中および不採用となった後、ギャラリー・ポートフォリオ等での公開はお控えいただくようお願いいたします。
・ラフ画ならびに提案文において、当リクエストの要項にて示した内容・条件を満たしていない、または把握できていないと判断したものについては選外とします。

※早期に採用者が決定した場合は、募集期間終了前でも募集を締め切らせていただきます。
※提案状況によっては、採用者なしのまま募集を取り下げる可能性があります。


【備考】
・採用いたしましたイラストについて、
 ●キャラクターシートとして、一部加工・設定等テキストを加えた状態でSNS等の場で掲載すること
 ●本デザインをもとに、当方・または他の絵師様への依頼等で二次創作の制作および公開を行うこと
 ●コミッション依頼等で他の絵師様に当該キャラを描いていただく際に参考資料として提示すること
 等が想定されますので、その旨をご承知おきください。
・採用デザインは取引終了後、実績として作品サンプル・ポートフォリオ等にご利用いただいてかまいません。
・採用者様には、今後リピーターとして継続的に制作をご依頼する場合があります。


このほかご不明な点、質問等ありましたら、別途メッセージにてご連絡ください。
お気軽に参加いただければ幸いです。ご提案お待ちしております。


使用用途

個人観賞/SNS等にて参考資料として掲載

納品形式

jpg, png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト