自作小説の表紙イラストを描いてくださる方を募集します。

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥35,000 〜 ¥40,000
  • 提案数
    28
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    31日以内

依頼詳細

【概要】
自作小説の表紙を描いてくださる方を募集します。
小説のジャンルはミステリーですが、ライトノベル寄りの作品です。



【リクエストの詳細】
描いていただきたいのは
・和風デザインの少女(2名、必須)
・和風デザインの少年(可能ならば)
・タイトルロゴ(必須)
の三つを盛り込んだカラーイラスト1点です。



【募集する方に求めたい条件】
つきましては、以下の条件を満たすことができる方を募集いたします。

・美少女を描くことができること
……本作品は男性向けであるため。

・キャラクターデザインができること
……本作品はオリジナル作品です。こちらから可能な限りデザインの要望は出しますが、最終的なデザインはイラストレーター様にお願いすることになります。

・和風の要素をイラストに取り込むことができること
……ただし、厳密性は必要ありません。いわゆる改造和服など、史実から逸脱したアレンジをしていただくことが可能です。

・ある程度のタイトルロゴの作成能力があること
……極端に高度なスキルを要求することは致しません。一般的な同人誌を目安としていただければと思います。

・ラフ、線画、彩色などの各段階で、1~2回程度のリテイクを受け付けていただけること
……頻回かつ大規模なリテイクを要求することは致しませんが、多少のマイナーチェンジに応じていただけるとありがたいです。

・納品までの間に、長期間音信不通にならないこと


また、以下は必須ではありませんが、可能であれば満たしていただきたい条件です。

・表紙イラストの作成後、モノクロの挿絵(3~4点)の制作に携わることが可能であること
……依頼の際は、別途価格などの交渉をさせていただきます。

・少年や中年男性、中年女性、および簡単な背景を描くことができること
……上記の挿絵に関しての条件です。本リクエストには必ずしも関係いたしません。

・リクエストへの応募時に、サンプル画像を数点用意していただけること
……依頼をスムーズに行うことができます。媒体はpixivやtwitterなどのSNSやアップローダーなど、基本的には何でも構いません。


【その他】
・著作権はイラストレーター様に帰属することといたします。

・希望される場合、小説投稿サイトやSNSなど、必要だと判断された場所にイラストレーター様のお名前(ハンドルネーム)を記載いたします。

・使用(小説投稿サイト(無料公開)への投稿、およびSNSでの宣伝における利用)にあたり、こちらで最低限のサイズ変更、トリミングを行うことがあります。あらかじめご理解いただければと思います(万が一、問題のある改変だと判断された場合はご一報ください。可能な限り迅速に対応いたします)。

・現状、本小説を有料で配信する予定はありません。ですが、もしその可能性が出てきた場合には、イラストレーター様に連絡し、追加料金のお支払いなどを協議させていただくことになります。

・その他、質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。


使用用途

小説投稿サイト(無料公開)への投稿、およびSNSでの宣伝における利用

納品形式

jpg, png

著作権買取

設定なし

同じカテゴリのリクエスト