TRPGシナリオ ロゴマーク制作

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥4,000
  • 提案報酬
    ¥300 ✕ 5
  • 提案数
    10
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

自作のクトゥルフ神話TRPGシナリオ「きょうであうあなたと」のロゴマークの制作をお願いします。
ネタバレを含む依頼となりますので、PLとしてシナリオを通過される予定のある方はご遠慮願います。

自分で作ってみたもの(添付画像参照)があるのですが、あまりしっくりきていないので依頼したいです。

■ロゴマークについて
・縦2000px橫4000px程度(描きやすいサイズで構いません)
・解像度600dpi
・黒単色(状況に応じて色をこちらで変更したいです)
・背景なし(背景透過)
・横書きベースのデザイン
・クトゥルフ神話TRPGの表記は可ですが、Call of Cthulhuの表記は著作権に抵触する可能性があるため不可とします。

■使用用途とクレジットについて
・シナリオはBoothでのダウンロード頒布となります。
・シナリオ本文のPDFでの使用とKPさんがオンラインセッション用のお部屋、参加者募集のためのトレーラーなどを作られる際の素材として頒布したいです。
・無償頒布となりますので、著作権の買取までは考えておりません。ロゴのpng画像の頒布が不可の方は今回はご遠慮願います。
・PDF並びにpng画像の使用規約のテキストファイルにロゴ制作者のお名前と指定のリンク先(Twitter、SKIMAなど)を記載します。
・png画像の加工は色変更ならびにサイズ変更まで可能という内容の規約をつけます(他に何かあればお知らせください)
・無償シナリオとはいえ、Boothよりダウンロードしていただく以外の入手方法(二次配布)は禁止とします。

■シナリオについて(ネタバレを含みます)
クトゥルフ神話TRPG「きょうであうあなたと」

シナリオタイプ:シティシナリオ
シナリオ舞台:現代日本
参加人数:1~2人(KPとタイマン、またはペア)
推奨技能:<目星><図書館><アイデア>
ロスト率:50%
後遺症:可能性有り
プレイ予想時間(ボイスセッション):3時間~5時間
難易度:★★★☆☆
推奨探索者:新規探索者限定

あらすじ:
あなたたちはとても仲のよい双子の兄弟姉妹だ。
顔も背の高さもそっくりなあなたたち。
違うのは目の下のほくろの位置だけ。
今日もあなたたちは仲良く出かけることだろう。


以下ネタバレ





シナリオで重要になってくるのは「双子の探索者」と「鏡」となります。
あからさまに「鏡」が出てくるとわかるようなロゴは避けていただきたいですが、シナリオを通過してから見れば、なるほど!と納得できるようなものだと嬉しいです。(自作のロゴは文字の一部を鏡文字にしてみることでそれを表現しようと頑張ってはいました)
今回のロゴマークの依頼は改訂版の制作、頒布に合わせてのものですが、シナリオ自体はすでにpixivで公開しています。
改訂前の内容にはなりますが、大筋は変わりませんので参考にしてください。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10959272

■その他
ポートフォリオなどへの掲載は問題ありません。
また、何か疑問点などがありましたらご連絡いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。


使用用途

無償頒布(シナリオPDFとロゴのpng画像を頒布)

納品形式

png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト