『物語のあらすじ』から思い浮かんだシーンを一枚絵にしてください

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥8,000
  • 提案報酬
    ¥300 ✕ 3
  • 提案数
    16
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

ある物語のあらすじを読んで、絵師さんの思い浮かんだシーンを一枚絵にしていただけないでしょうか?

コンペ形式をとらせていただく理由は

『同じ物語のあらすじ』を題材にしたとき、絵師さんがもっとも着目するシーンはどこか検証したいためです。


【依頼したいこと】
・添付してある物語を読んで思い浮かんだシーンを一枚絵にしてください
・一枚絵、漫画など表現方法は問いません。一枚に収まっていれば表現方法はなんでもOKです

・原稿はモノクロでお願いします
・サイズは横1920px 縦1080px (比率16:9)だと嬉しいです

・企画意図から「こんな作画にしてください!」との要望はあえて出しません。
・絵師さんの思い浮かんだシーンでお願いします。
・キャラクターをすべて描く必要もありません。
・求めているのはあらすじを読んで「ぱっと思い浮かんだシーン」です。

なお、個人の趣味でやっていることなので相場より安い報酬となりますことをご了承ください。


【一枚絵の利用範囲】
・個人的な趣味で書いている小説の挿絵として利用させていただきます。
・どこかで公開されるときはネタ元だけ明記していただけると嬉しいです。
・ご提出いただくイラストには必ず著作権表示をお願いいたします。そして私に使用許可をください。
採用させていただいたイラストは小説の挿絵として利用させていただきますが、著作権買取、譲渡の案件ではありません。


【あらすじに登場するキャラクターイメージについて】
浮かんだイメージをそのまま反映していただくことも大歓迎です。
(読んだ人がどんなイメージを持つのかも検証したいため)

キャラクターイメージについての情報は最下部にざっくりと記載させていただきます。
不要でしたらスルースキルを発動させてください。

過去に表紙を依頼させていただき出来上がったキャラクターデザインもあるのですが、今回は企画意図からあえてその表紙イラストは情報として公開しません。
(もとは10代の少女向けの小説サイトにのみ公開していた小説ですが、今後は幅広い年齢層の方が利用する投稿サイトも活用していくためターゲット層の年代にあったイラストをそれぞれ募集していくことも考えています)

あらすじは添付ファイル(PDF)にてご確認ください。よろしくお願いいたします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主人公ココナ(女、15歳、人間)

・赤紫系のカラーテイスト、セミロング、三つ編み、明るく活発天然


アクナンジャー幹部アクト(男、18歳、悪魔)

・悪っぽいカラーテイスト、瞳の色だけ赤、耳は尖っているが他は人間と大差なし、皮肉屋で気怠げ


幼馴染ミツル(男、15歳、人間)

・グリーンカラーテイスト、文武両道な王子様タイプ、爽やかで穏やか


魔法生物ポコ(オス、3歳、謎の生命体)

・ポップで元気なカラーテイスト、ずんぐりむっくりの獣、狸っぽくてウサギっぽい、あざと可愛い系、愛嬌も腹黒さも抜群


使用用途

個人小説の挿絵

納品形式

jpg, png, psd

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト