プロレス小説を書いていただけませんか

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥15,000 〜 ¥20,000
  • 提案数
    1
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    45日以内

依頼詳細

次の条件で、プロレス小説を書ける方は、ご提案をいただけると幸いです。

 [あらすじ]
 女子プロレスラーの小坂菜緒さんが、ヘビー級男子レスラーの入江由規(いりえ・よしのり)に挑戦し、善戦するも、最後は入江のノーザンライトボムで敗れるというストーリー。

 [主な登場人物]

 □小坂菜緒さん(イメージ:日向坂46)
  ・19歳
  ・日向坂女子プロレス所属
  ・身長:162cm 体重:105パウンド(48kg)
  ・必殺技:ムーンサルトプレス
  ・跳躍力を活かした得意の跳び技をはじめ、投げ技、極め技、パワー殺法のすべてを駆使して観客を魅了する
  ・関節の可動域が狭く、関節技を極められると、他の選手の2倍ダメージを受ける
  ・大阪の中学校を卒業後、日向坂女子プロレスに入団するため上京。定時制高校1年生の秋にプロレスデビュー。現在は、日向坂女子プロレスの若手のエースとして活躍。
  ・初めての海外遠征の前に、海外のパワー選手と互角に闘えるよう、国内の男子ヘビー級レスラーのホープである入江にシングルマッチを申し込む。
  ・普段は、とても優しい、思いやりのある女性。本を読むことが大好き。選手からも愛されている。
  ・同じ大阪府の出身で、同い年ということから、入江に実は淡い恋心を抱いている。(この試合を通じて、恋人となり、将来は結婚する。)

 □入江由規(いりえ・よしのり)
  ・19歳
  ・全日本プロレス所属
  ・身長:190cm、体重:264パウンド(120kg)
  ・必殺技:ノーザンライトボム
  ・得意技:ジャイアントスイング、足4の字固め
  ・得意のパワー殺法をはじめ、投げ技、極め技、跳び技のすべてを駆使して観客を魅了する
  ・大阪府の中学校を卒業後、全日本プロレスに入団するため上京。定時制高校1年生の夏にプロレスデビュー。
  ・全日本プロレスヘビー級チャンピオンに最年少で輝く
  ・日向坂女子プロレスの会場での小坂菜緒さんとのシングルマッチで、完璧なアウェイであるが、小坂菜緒さんの真剣な眼差しに、快く試合を承諾する。
  ・普段は大人しい、優しい性格。本を読むことが好き。他の選手に愛されている。
  ・今回の試合を通じて、小坂菜緒さんの恋人となる。将来は結婚。

 □宮田愛萌さん(イメージ:日向坂46)
  ・23歳
  ・日向坂女子プロレス選手兼レフェリー
  ・身長:158cm、体重:48kg(105パウンド)
  ・小坂菜緒さんと入江のシングルマッチで、レフェリーを務める。
  ・ギブアップの確認をとる際は、小坂さんには「菜緒」、入江には「入江さん」と呼びかける。

 [試合結果]

 日向坂女子プロレス 後楽園ホール大会 メーンイベント 30分1本勝負
 〇入江由規(21分14秒 ノーザンライトボム→体固め)小坂菜緒●

 [条件]

 □プロレスの試合描写を8割~9割でお願いします。

 □プロレスの技を受ける際は、必ず悲鳴(特に小坂菜緒さん)を入れてください

 □試合展開は、ご提案者様にお任せします。
  但し、次の展開は必ず入れてください。

  ※小坂菜緒さんが攻撃を受け、入江へのブーイングが観客席から起こる描写
  ※小坂菜緒さんが、入江の足4の字固めの激痛でギブアップしそうになる展開
  ※小坂菜緒さんが、入江の逆一本背負いで叩きつけられ、動きが止まってしまい、そこからノーザンライトボムで叩きつけられる展開

 □試合後、小坂菜緒さんは完全に動けなくなり、日向坂女子プロレスの複数の選手に手伝ってもらってリングのロープ下まで転がしてもらい、リングから降りた後もリングに寄りかからないと立っていられず、日向坂女子プロレスの複数の選手の肩を借りて、控室まで戻る

 □試合後、リング上で入江が、観客や日向坂女子プロレスの選手に、小坂菜緒さんのファイトを絶賛し、会場中から入江に「ありがとう」コールが起こる

 □試合後、控室では、小坂菜緒さんが入江に膝枕で介抱され、小坂菜緒さんは目を覚まします。そこで、小坂菜緒さんと入江は、恋人関係になります。

 [報酬]
 1文字1円で計算をさせていただきます。

 [納品形式]
 Word、PDFなど

 これまでのプロレス(格闘)小説の実績や、金額、他のリクエスト物からの評価を参考に、採用させていただく方を決定します。また、納期は、採用させていただいた方のスケジュールを優先させていただきます。

 宜しくお願い申し上げます。

追記内容

[参考資料]

 ・2000年 新日本プロレス東京ドーム大会
  獣神サンダー・ライガー vs 佐々木健介 (https://www.nicovideo.jp/watch/sm9508986)
  体格差のある者同士の闘いは、こちらの試合を中学2年生の時にテレビで観戦して、影響を受けました。

 ・久乃月葉さんのプロレス小説(https://www.pixiv.net/novel/series/125002)
  個人的に好きな、プロレスの試合描写です。

 [読み方・訂正箇所]

 ・宮田愛萌(みやた・まなも。日向坂46)

 ・(誤)完璧なアウェイ ⇒ (正)「完全」なアウェイ

 ・(誤)他のリクエスト物からの評価 ⇒ (正)他のリクエスト「者」からの評価

 ご迷惑をお掛けいたしました。

2022/01/01 13:33


使用用途

個人観賞用

納品形式

その他

著作権買取

設定なし

参考資料


提案していたクリエイター

同じカテゴリのリクエスト