Vtuber アバター作成(イラストからLive2Dモデリングまで)

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥100,000 〜 ¥105,000
  • 提案数
    20
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    45日以内

依頼詳細

リクエストを見て頂きありがとうございます。

Brother Sharpと申します。ツイッターやYoutubeで主にTRPGに関わる活動を行っています。
ツイッターではTRPGやオンセツールについての話題、Youtubeでは卓の配信が主です。
ツイッターの登録者数が1000人、Youtubeが200人超えた記念でそろそろ他の方も絡みやすいように自分もVtuber用の体制を整えたいと思っています。

Youtube: youtube.com/c/BrotherSharp
ツイッター: https://twitter.com/Brother_Sharp

~依頼内容~
ベース:Vtuber用のキャライラスト、Live2D用のパーツ分け、モデリング。+αなどがあれば選考のときに考慮します。欲を言えば初期のイラストの微調整程度で良いのですが、サムネ用の指を指しているバージョンもほしいです。
表情差分等、どこまで対応いただけるか教えて下さい。

使用ソフト:Vtube studio, Animaze等

料金配分:自由に決めて頂いてOKです。得意な分野によってイラストに多く配分しても良いですし、モデリングの方に配分しても良いです。
予算をバランス良く使ってもいいですし、「モデリングはやりませんが予算一杯でイラスト+高稼働用のパーツ分けをします」や「イラストに自信はありませんが、モデリングで予算いっぱいまで使います」などの極限もOKです。

イラストとモデリングがそれぞれ異なるスキルであることを認識しています、複数名で分担しても構いません(SKIMAの都合上支払いは一人のアカウントに行きますが)

期限:SKIMA上の納品期限を最大に設定していますが、これよりかかってもOKです。その場合は延長について臨機応変にご相談ください。

~キャラ概要~
体型:男性、若年(6~7頭身ぐらい、調整可)

全体イメージ:TRPGを始めたきっかけはクトゥルフ神話TRPGで今はD&Dなどをやっているので2つのイメージを重ねたものを考えています。

カラーイメージ:グリーンとスカイブルー(調整可、色について素人です)

服装イメージ:
・ファー&フードつきパーカー
・ダサT(変な名言が書いてあるタイプ)
・袖とズボンは全体的にブカブカ

顔イメージ:
・穏やかな顔に鋭い目
・髪型は天然パーマ(もじゃもじゃOrワカメヘアー、他の髪型もOK)
・歯はギザギザ(最初は見えていない)
・肌色は白
・悪人面だけど最初はフードとマスクで見えていない系

表情差分の数を犠牲にしても良いので以下のギミックがほしいです
・普段はおとなしいフード&マスク。
・本気出すと両方外して髪の毛が触手みたいな感じになる&超悪人面になる。個別切替でもOK(そこのモデリング系はよく分かっていませんのでおまかせします)

動き:特に考えていませんが、予算が許せば手をふる動作などはほしいです。

もう少し詳細なアイデアもありますが、長くなるため割愛させていただきます。実際は参考になる資料もお渡しします。

~その他~
裁量:やっていただける方のセンスを信用して最大限の裁量権を与えます。私の提案よりもっと良いものあるぞ!というものは積極的に取り入れていきたいと思います。私の提案のスジが通っていない場合でも拒否・変更を求める権利も与えます。(こちらはアートとモデリングは素人ですので余計な口出しは最小限にとどめます)

著作権:商品化・配布は考えていません。Vtuberとしての活動、Youtubeのバナーや私のTRPGサプリに載せて収益化してもいい程度の利用規約をいただければ著作権はキープしたままでOKです。こちらはツイッター、Youtube、その他関わっている事全てに製作者の名前を提示する用意があります。

告知:ご自身のポートフォリオ、実績、客寄せ等に自由に利用して頂いてOKです。

その他こちらでは記載していない内容を要求して頂いてもOKです。SKIMAは利用経験がありますが、Vtuber用の準備というのは初めて行うもので、なるべく今後もお世話になる可能性も考慮した上で、慎重に選んでいきたいと思います。

長い投稿最後まで読んでいただいてありがとうございます。


使用用途

Vtuberとして活動を始めるため、おもにYoutubeの活動に使用します。

納品形式

jpg, png, psd, ai, その他

著作権買取

設定なし