ノベルゲーム制作サークルのサークルロゴを募集します

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥10,000
  • 提案数
    11
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

『結社スメール』というサークルでノベルゲームを作成しております杜と申します(サークルではTonksと名乗っております、紛らわしくてすみません)。この度、サークルロゴを作成したいと思い立ち、リクエストさせていただきます。サークルの詳細につきましては下記を参照下さい。

『結社スメール』公式ホームページ
https://sumeru.info/

制作中のノベルゲームの公式Twitter
https://twitter.com/Societas_Sumeru

作成していただきたいのは、サークル『結社スメール』のサークルロゴです。

主な活用シーンとしましては、上記のサークルホームページやTwitterで用いる他、ノベルゲームの起動画面に表示させるといったところが大きな使用形態になろうかと思います。なお、もっぱらフリーゲームを作っているサークルですので、商業利用にはあたりません。

ロゴのコンセプトは以下の通りです。
・シンプルかつアングラテイストを漂わせるもの
・シンボルマーク的なものと、「Sumeru」の文字が入っている(大文字・小文字は問わない)
・カラー、モノクロは問わないが、あまり派手派手しいものは×

余談ですが、「スメール」とはサンスクリット語で須弥山の意味です。また、「結社」という中二病的な冠称については「秘密結社」だとあまりにも中二病臭いのでそこから秘密を省いたものです。なお、実際は秘密結社でも何でもなく、コミッション主体でゲームを制作しているサークルですので、実情はほぼ傭兵団です。そのあたりの事情はロゴに反映していただいても構いませんし、いただかなくても構いません(モロに山っぽいシンボルマークはイヤかも……)。要はカッコよければ何でもいいです。

できれば完成版をご提案いただきたいですが、完成後の姿が想像できるものであればラフでも構いません。ご不明の点があればお気軽にDM下さい。ただ、コンペに公正を期すため、ロゴのデザインそのものに対する打診等には応じられない可能性があります。

ロゴは初めて見たときのインスピレーションがすべてだと思うので、ご提案いただいたものの中から一番ビビッときたものを採用させていただきます。逆に言えば、申し訳ありませんがビビッとくるものがなければ今回の採用は見合わせます。悪しからずご了承ください。

それでは、ご応募をお待ちしております!


使用用途

サークルホームページ、ノベルゲーム、その他諸々の媒体にてサークルロゴとして使用する。

納品形式

png, psd

著作権買取

著作権買取

同じカテゴリのリクエスト