【カラーラフ募集】架空の喫茶店のロゴ作成【採用案には仕上げ依頼】

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥4,000
  • 提案数
    10
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

【依頼内容】
タイトルにもあります通り架空の喫茶店のロゴのカラーラフ作成を依頼したいです。また、ラフを採用させていただいた方には提出されたラフに基づいたロゴの作成の依頼をさせていただきたいと考えております。追加の依頼は4000円を予算としていますが、相談に応じて上乗せも考えております(ラフと合わせての合計金額は何も相談がなければ8000円ということになります)

【使用用途】
TRPGにおけるRPのみを行うRP喫茶というもので使用しますがTRPGというものがわからなくても「喫茶店のロゴを作っていただきたい」ということだけご理解いただければ十分です。
二次利用や商業利用は致しません。しかし、使用に基づいてなんらかのトラブルがあっては困るため『本作成していただくものに関しては』著作権は買い取らせていただきたいと考えております。

【納品形式】
ファイルや解像度に関しての知識がないのでお任せいたしますが以下の2点は守っていただきたいです。
1:透過処理されたものとされていないものの2つをいただくこと(透過の有無によって使用感や印象が変わる場合があるので確認したいためにお願いいたします)
2:ロゴの識別やデザインを見るのに支障がない程度には画質良いこと(もちろん画質が良ければそれに越したことはありません。あくまで最低の話です)

【喫茶店概要】
「マザーグース」という名前のアンティークな雰囲気の喫茶店です。値段に対しての量が多く写真映えもすることから主な客は学生ですが、料理のクオリティの高さから幅広い客層に愛されています。この店の1番の特徴はマザーグース(日本語訳すると「おとぎ話、寓話、童謡」など)の名の通りメニューが全て物語や童謡になぞらえていることです。

【メニュー例】
簡単なメニュー例をいくつか挙げさせていただきます。

・オオカミ少年のランチプレート
さまざまな料理の乗ったランチプレート。料理の全てが見た目と味が一致しない。しかし添えられたデザートだけ普通にデザート

・レモン爆弾のハンバーグ
上から見るとレモンのような楕円形になっているハンバーグ。ナイフを入れると爆弾のように肉汁が噴き出す。肉肉しいひき肉にはレモン皮のペーストなどが加えられており爽やかな風味が穴を通り抜ける

・眠れる森のローズティー
飲むとその夜ぐっすりできる大変良いの香りのローズティー

・バッドエンドコーヒー
バッドエンドのような苦々しさと、心に残る絶妙な酸味が特徴的なコーヒー苦味や酸味を抑えたメリーバッドエンドコーヒーもある

・千夜一夜パフェ
さまざまなパフェが組み合わされた特大パフェ。味が混ざらないように工夫しており、一口ごとに全く違う味わいを楽しめる

・ドーナツポップ〜7人の小人風〜
七種のフレーバーのドーナツポップ(丸いドーナツ)

【完成品イメージについて】
クリエイター様の自由な発想で使っていただきたいのと、私はセンスがあまりないことから具体的なイメージは提示致しません。ですがあまりにも何も提示しないのは依頼としていかがなものかと思いますのでいくつか要望をあげさせていただきます。
・喫茶店はシックな純喫茶を想定しておりますのでそれに準ずるものであることが望ましいです
・シックな雰囲気はあくまで「望ましい」ものですので上記の説明を読んで、例えばファンシーなロゴの方が良いと感じられたらそのようなカラーラフを提出いただいても問題ありません
・店名は「マザーグース」ですので、本やペン、音符といったモチーフがあると嬉しいです

【参考画像】
「完成イメージについて」にもあることから具体的な参考画像はありませんが店主となるキャラクターの画像を添付させていただきます。


使用用途

TRPGでの使用

納品形式

png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト