【グラブル】Discordサーバーなどの使用するスタンプ・エモート

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥1,000 〜 ¥5,000
  • 提案数
    8
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    21日以内

依頼詳細

閲覧頂きありがとうございます。

下記のような条件で募集しています。
■イラスト利用目的
あるゲーム内クラン(騎空団)のDiscordサーバーで使用するリアクション用画像としての使用が主です。(以下スタンプと称します。Discordでは絵文字として称される機能です。また、通常の画像投稿としての使用も考えています)
また、TwitterなどのSNSで団員募集をする際に挿絵のような形での使用、同様にゲーム内クラン資料(パワポの画像保存してる形式です。外部公開はしません。Discordサーバー内のみでの使用です)
他には、
・Discordアカウント、Twitterアカウントのアイコンとしての使用
・Youtube配信などで挿絵としての使用
を検討しています。
(下2つについては絵師様側での許可/不許可あると思いますので、判断はお任せします)
今回はお試しで1イラストの文字セリフ有り/無しの差分で考えており、サーバー内での反応を見て今後追加で発注をお願いするかもしれません。

■納品物
①キャラクターミニキャライラスト(PNGファイル、500*500)
→背景透過、キャンバスは正方形でお願いします。
②キャラクターミニキャライラスト+セリフ(スタンプ完成形)
→①のイラストに簡単なセリフを付けたものになります。

■描いていただくキャラクター
イシュミール(添付1枚目)
→色々衣装のデザインがありますが、一番最新のデフォルト衣装デザインでお願いします。
 
■イラスト構図など
具体的な構図は指定ありませんが、LINEスタンプなどの「OK!」「了解!」のようなニュアンスをイメージしています。キャラクター的には「わかったわ」みたいなセリフになるかと。
画像2,3枚目はゲーム内で使用されているスタンプ画像になります。ニュアンスはこんな感じです。
イラストについてはアニメ調のくっきり目な方向になるのかなと思っています。衣装などの細かいキャラデザは簡略、変更してもらって大丈夫です。

■その他
・納品についてはまずイラストを描いて頂き、そこからトリミングする形で納品①を作成し、セリフを入れて納品②を…という形でも大丈夫です。その場合元のイラストを背景透過で頂けると助かります。
・日程の決まっている急ぎの案件ではないのである程度スケジュールに融通効きます。ご相談ください。
・報酬額設定は雰囲気になっていますので、希望がありましたらこちらもご相談ください。あんまり似た案件が見つからなかったので……
・イラストレーター様サイドでのイラストの公開はTwitterや個人サイト、各種問題ありません。

以上になります。
ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。


使用用途

チーム内Discordサーバー内で使用する画像スタンプ、団員募集画像での挿絵としての使用、SNSアイコンなど

納品形式

png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト