既存TVアニメキャラクタのパワサカ風ヘッダーイラスト作成依頼

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥20,000
  • 提案報酬
    ¥1,000 ✕ 5
  • 提案数
    10
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

【1.概要】
1-A.アニメの感想や紹介をしているブログ「Your Criteria」(https://yourcriteria.com/)のヘッダー画像作成依頼。
1-B.既存TVアニメキャラクタを携帯ゲーム「実況パワフルサッカー」(以降パワサカと呼ぶ)風にデフォルメして描いて頂きたい。
1-C.当方のブログのトップページ画像でのみ使用する、他者への配布、販売などはありません。

【2.必須仕様】
2-A:下記に記載するキャラクターと認識できること
1人目:アニメ「リコリス・リコイル」錦木千束
2人目:アニメ「ウマ娘プリティダービー 2ndSeason」ミホノブルボン
3人目:作成者の好きなキャラクタ、オリジナルキャラクタ等
※1・・・イラスト内のキャラクターは、1人、2人でも大丈夫です。その場合上から順に登場していただけると幸いです。
  (錦木千束のみはOK、ミホノブルボンのみはNGという意味です。)
※2・・・添付画像が5件までなのでキャラクター参考画像をお渡しできず申し訳ありません、検索等で調べていただけると幸いです。

2-B:携帯ゲーム「パワサカ」風にデフォルメされたイラストであること
  過去に既存キャラクタをデフォルメしていただいた際の画像を添付します。
  (添付画像:202208_pawasaka-chisato_1.jpg、202208_pawasaka-chisato_2.jpg)

2-C:画像サイズはWordPressの推奨サイズである960×250px(ピクセル)以上でお願いします。
  サイトに設定する際に微調整するため、少し大きめで頂けると幸いです。

【3.詳細仕様】
3-A:色彩イメージないですが、イメージとして落ち着きのある、ノスタルジックな感じが嬉しいです。
  あまりに抽象的だったので「ノスタルジック イラスト」でgoogle検索し、魅力的だと感じた画像を添付します。(添付画像sample_1.jpg、sample_2.jpg)
3-B:ヘッダー画像の左にはサイト名とキャッチフレーズが入りますので余白を頂きたいです。
3-C:構図含めキャラクターは何をやっていても大丈夫です。野原で寝ていてもいいし、カフェでPCを前にブログの会議していても良いし、夕焼けの浜辺で転がってても良いです。構図についてはノーアイデアなのでお任せします。すいません。添付画像sample_3.jpg)

※3-A,3-Bのヘッダー画像を目安にしていただけると幸いです。
ブログURL:https://yourcriteria.com/


【4.条件】
4-A.今回、コンペ形式ですので、提案採用後に開始するお取引の納品期限が自動的に短く(7日~14日位)設定されます。イラストレータ様の要望で金額・納期に調整が必要となる場合は下記にSKIMAヘルプの記載準拠でやり取りを想定しています。
4-B.今回提案していただいたイラストにつきましては採用・不採用問わず、SNS等での公開・サンプル画像やギャラリー等、クリエイター様のご自由に掲載していただいて問題ありません。
4-C.当方からの依頼は3か月に一度程度のペースで新たにリクエストを作成させていただく可能性があります。
  その際に今回の完成品イラストを参考画像として公開することを許容していただけること。
4-D.ブログ内に「ヘッダー画像ははSKIMAにて〇〇様に作成頂いた」というような1文を書かせていただきます。
  匿名希望の場合はあらかじめご連絡ください。

【提案にあたって】
 今回コンペ形式でのリクエストになりますので作成予定の完成品のラフ画(カラー無でも可)をお願いします。
 また、カラーリングについてはラフ画で読み解くことができないため、直近の過去作品等で作風を紹介していただけると幸いです。構図イメージは悩むと思うのでいくつかいただけると大変うれしいです。

【備考】
 当方SKIMAのサービス利用が2回目のため、事務手続きなどに時間を要する場合がございます。
また、作品・著作権の取り扱いについてご助言がありましたら提案時・採用後にご教授いただけると幸いです。
余談ですがチップ分も報酬金額に含ませていただくのでチップは多分無いです、ご了承ください。

 多くの方にご提案いただければと思っておりますのでお気軽に提案・ご連絡よろしくお願いします。


使用用途

当方が運用するアニメ紹介、感想ブログのヘッダー画像

納品形式

jpg, png

著作権買取

設定なし

参考資料