格闘系の自作小説の表紙・挿絵となるイラスト

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥25,000 〜 ¥30,000
  • 提案数
    4
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    22日以内

依頼詳細

表題の通り、自作小説の表紙・挿絵となるイラストをお願いしたく、リクエストしました。
pixivにて公開予定で、商用利用は致しません。

内容としては格闘系の小説となっており、男性に対する暴力表現を含みますが、過度なグロ描写はありません。
傷だらけになりながら戦う男性の悲哀と格好良さをテーマにしています。
バトル物の少年漫画程度にキャラをボロボロ、傷だらけに格好よく描いて頂きたく、バトルシーンや若い男性キャラの筋肉を描ける方にお願いしたいです。

小説のあらすじとしては、総合格闘技の選手である高校生の主人公が、街中で弟が不良に絡まれているところを見つけ、不良たちをぶちのめして弟を助けるものの不良グループに用心棒として同行していた総合格闘技の天才選手に敗北、リベンジを誓って猛特訓の末とある大会に出場し、決勝でそのライバルと闘うことになる・・・という流れです。

お願いしたいのはカラー挿絵1枚、モノクロ挿絵3枚で、カラー挿絵は、表紙と兼用したいと思っております。
また宣伝としてpixivやtwitterなどにイラストの一部を乗せられればと思っています。

お願いしたいと思っている絵は、下記のとおりです。
現段階での構想なので、採用後に一部変更をお願いすることもあるかもしれません。

挿絵1(カラー):主人公がモブ不良たちを倒して足ドン(壁ドンの足バージョン)しながら「二度と弟に手を出すな」と言っているシーン
挿絵2(モノクロ):主人公がライバルにボコボコにされ、逆に自分が足ドンされているシーン
挿絵3(モノクロ):主人公がライバルに強烈なボディブローを喰らっているシーン
挿絵4(モノクロ):主人公が全身を金網にめり込ませながら磔(はりつけ)のようになって気絶しているシーン

挿絵1と2が最初の街中での喧嘩シーン、3と4が総合格闘技での試合シーンです。
(総合格闘技のリングは金網に囲まれているため、挿絵4はそのリングを囲う金網にめり込んでいます)

主人公のイメージ画像をいくつか添付いたします。
大体のイメージですので、画像の画風に無理に近づけていただく必要はございません。
キャラ設定としては年齢は18歳の高校三年生、気が強く男気のある性格で、滅多に弱音を吐かないキャラです。
体温が上がりやすく下がりにくいという特異体質を持っていて、瞬間的に筋肉に熱を持たせて常人離れしたパワーや動きを実現できる一方、身体がオーバーヒートしやすく、長期戦に弱いという弱点があります。
見た目としては精悍なイメージで、カラーでは黒髪赤目で書いていただきたいと思います。
その点を踏まえて、主人公の身体が熱を持っている感じも絵に反映していただけると嬉しいです。
(多量の汗、肌が上気した感じなど)

公開の際は、作者様のお名前と、ご希望があればTwitterアカウント、ホームページアドレス等をクレジットとして記載させていただきます。

不備・不足等ありましたらご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


使用用途

自作小説の表紙・挿絵として使用

納品形式

設定なし

著作権買取

設定なし

参考資料