創作BL小説の執筆依頼

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥15,000 〜 ¥20,000
  • 提案数
    6
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    45日以内

依頼詳細

閲覧ありがとうございます。
依頼内容を一言でまとめると「自キャラの二次創作BL小説(中編)を書いてほしい!」です。

ストーリー性のあるものが読みたいため字数は合計1〜5万字程を想定しています。
自分では思いつかないようなお話を執筆していただけたら嬉しいです。
これまでのご縁有無、実績有無は問いません。
募集は期限一杯行います。
場合によっては複数の方にお願いする予定です。


●希望するクリエイターさん像
下記条件に当てはまる方
・BLが好きで書き慣れている(HLとの書き分けができる)
・キャラ設定から話を広げられる
・地の文や心理描写が得意
・1万字超えの小説をよく執筆する
・別軸/同軸リバ、CP混在に抵抗がない
・納期や返信日数など予め決めた期限を守れる(遅れる場合の事前連絡を徹底できる)

●希望する小説内容
・クリエイターさんがキャラ設定を読んで書きたいと思ったもの(もしくは得意なジャンル)が読みたい
・ストーリー性がほしい
・BLもしくはブロマンス要素を入れたい(濃度不問)
・ジャンル(恋愛、コメディ、R18、ホラー、ファンタジー、日常等)不問
・人外パロ、年齢操作、複数、進行上必要な場合のモブ投入等もOK
・最終的にハッピーエンドになってほしい
・極端なグロ、死ネタ、女体化はNG

●納品形式:
形式:docx(難しければtxtも可)
縦横書き:不問
字数:1〜5万字程度(1万字↑×複数話納品も可)
※字数カウントは「ワード文書内で依頼主が確認できる方法」でお願いします
一/三人称視点:不問
成人向け表現有無:不問

●予算
1円/1文字前後
提示予算は仮で入力しています。
提示範囲外の場合は見積もり相談か専用出品から開始したいです。

●納期
早さは一切重視しませんが、納期は遵守していただきたいので余裕をもった日数をご提示ください。早まる分には問題ありません。

●キャラ設定
https://drive.google.com/file/d/1qo1OvLpv2OceKDlXUmuGKxgnRDA5Fgq_/view?usp=sharing
URL先に4人分の簡易設定と普段の関係性を載せています。
詳細資料は正式採用前後に提出予定です。
名前だけ一緒の別キャラになるような極端な改変でなければ自由に解釈してもらってOKです。

●小説の内容例
読みたいと思うストーリーの例を掲載します。
ここから話を広げてもらっても、全く新しい内容をご提案いただいてもOKです。
(保存・転載・提案目的以外での使用NG)
https://drive.google.com/file/d/159aW7t7A7BmfaNA-NxOwSBt3EEVAX4th/view?usp=sharing

●購入前に相談したいこと
・文字数、話数、予算目安
・文字数の過不足ラインや対応
・プロットや途中経過提出の有無
・リテイク有無とタイミング
・実績公開の有無


【提案時のお願い】
事前に自己紹介文もご一読お願いします。
また、ご提案時には最低限以下の内容をご提出お願いいたします。

Ⅰどのような作品を書くか
 使用キャラ、ジャンル、シチュエーション、CP等、イメージが伝わるよう出来るだけ具体的にお願いします。ご提案は複数OKです。
Ⅱ「購入前に相談したいこと」の事項5点
 公開中のコミッションに沿っている場合は不要です。
 未確定事項はその旨を記載してください。
Ⅲ全文拝読できる完結済みのBL作品のURL
 雰囲気を掴みたいので一部抜粋よりも全文拝読したいです。ジャンルや文字数など、今回の依頼内容に近い作品があると望ましいです。
Ⅳキャラについて必要な情報があるか、あればどのような情報が必要か
 キャラの外見内面、口調、関係性、住居等の設定は用意済みです。
 ない場合は「なし」と記載してください。

ご提案前にキャラ背景やメインストーリー等を知りたいという場合は、直接メッセージよりご連絡ください。他にも不明点、ご質問などありましたらお気軽にどうぞ。

以上になります。
お互いに安心・楽しかったと思えるお取引にしたいです。
今回のリクエストを通じて素敵なご縁をいただけたらいいなと思っています。
難しい依頼かもしれませんが、自分ひとりでは作れない作品を一緒に制作していただけたら嬉しいです。
ご提案お待ちしております。


使用用途

個人観賞用(自分用に製本する可能性あり)/小説を基にしたイラスト制作依頼で採用者に提出

納品形式

その他

著作権買取

設定なし

同じカテゴリのリクエスト