Residing outside Japan?
Please visit the global version!

3000円予算で女性目線の明治/大正物の百合/GL小説をお書き可能の方

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥1,000 〜 ¥5,000
  • 提案数
    6
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    7日以内

依頼詳細

tag:百合、GL、和風、ファンタジー、明治/大正、時代物、ミステリー、オカルト
**世界観**
架空の日本。文明開化の時代。概ね一致で結構。テクノに関して歴史と多少の行き違いがあっても構わない。

**キャラクター設定**
ダブルヒロインです。
主人公:姬小路 绫子(名前変更可)、17歳。お嬢様で末っ娘、母親は華族の出身であり、父親は婿養子で母側の家族の影響力で政府の重職に就いている。上に兄弟三人いるが、長男と次男はそれぞれ政界と商業において多忙で、歳の差のこともあって仲はとてもいいとは言えない。自称留学生(実際は留学生の兄から教科書や他の書籍を貰って、独学したり、三男の兄に教われたりする)。三男の兄の入学式と卒業式しか国を出たことのないじゃじゃ馬娘。科学を尊重し、妖の存在を信じない。冒険好きで大胆かつ叛逆的で、「女性だから」、「女の子らしくない」といった言葉を嫌う。女の子でも自由に生きることを夢見ている。ショートカットにしているのも、男女の役割をはっきり区別することに対しての反発になる。

主人公:神野 カレン(名前変更可),19歳。神社の跡取りであり、強力な霊力の持ち主、陰陽術にも詳しい。母親は外国人に犯されてカレンを生んでから育つ術がなく、神社の近くにある林で無理心中するつもりだったが、出来ずに自害した。神官夫妻に拾われて育った。故に金髪碧眼の外国人を信用せず男性を嫌うが、小動物には優しい。クールで熱心だけどいつも不器用で本心を示せなく、不意打ちをしてしまう子。邪悪なものを嫌って、考えずに弱者をかばう気性。外国人の血が混じっている顔立ちは綺麗だが気に食われていない。銀髪に巫女服の姿はよく人目を引く。銀髪のせいで不吉と見なされることも度々あるが、実力で黙らせる。

九条 由哉(名前変更可):綾子の兄であり、父親の苗字で名乗る。シスコン三男。兄たちに見下されているが、妹との仲はとても良い。妹の知識欲を理解しており、使わない教科書はすべて妹に与え、彼女だけの半人前の教師とても言える。警察官として働いており、妹とカレンが出会うきっかけとなる事件の担当者。

使用人(女性):綾子に時代に許されない感情を抱く。詳細はお任せします。

大学生(男性):カレンに片思いしている。詳細はお任せします。

その他脇役はご自由に設定してください。

由哉はコネで二十代の若さで警察署の新しい係長になる。赴任以来三ヶ月が経つ頃に難事件に遭遇する。父ではなく、周りからも色々プレッシャーがかかられている。綾子はそんな兄を心配して、密かに調査を行う。一方、事件のあった所の隣人たちは「妖の仕業だ」と騒ぎ出す。白髪の巫女介入を要求する。兄を尾行していた綾子はその場でカレンと出会う。オカルトだの怪力乱神だのを蔑ろにする綾子と西洋科学を遠ざけているカレン、性格真逆な二人は協力して複数の事件を解決していく。犯人は時に妖を装った人間、時に真のオカルト事件だった。事件解決と伴って、彼女たちの関係はどうなっていくのだろうか?

というお話です!
お時間に関しましては、最初はそこまで念いりに書かなくても構いません。
5000文字以内に一度山場にして、七日間で完成していただければ幸いです💦
ミステリーの謎解き部分までいかなくても大丈夫です!
この度は三千円までなのですが、場合によれば引き続き依頼させて頂いていく可能性が高いでして、何卒ご検討のほど宜しくお願いいたします💦
納品形式はtxtもしくはWORDでお願い致します!


使用用途

個人観賞用

納品形式

その他

著作権買取

設定なし

同じカテゴリのリクエスト