科学革命で新たな人生を切り開く転生貴族の成り上がり

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥5,000 〜 ¥10,000
  • 提案数
    3
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    7日以内

依頼詳細

TAG:異世界転生 歴史 政治 科学革命 領地経営

予定文字数:5000字から6000字程度

世界観:
ルーセン王国:主人公が生活している国家。新生国家、戦乱の後に建国されてから20年余りが経ち、多くのことが荒廃し、復興を待つ状態にある。
ノルヴィカ帝国:かつてルーセン王国を支配していた帝国。苛政が原因で人々の反抗が引き起こされ、かの大戦に敗北してから北側に退き、力を蓄えながらルーセン王国を虎視眈々と狙っている。

あらすじ:
かつては放蕩無頼な坊ちゃまだったアランだが、外出中に姫であるエリスに一目ぼれした。
見とれているうちに不慮の転倒をして重傷を負い、意識を失った。
目覚めたとき、アランは現代の日本人としての前世の記憶が蘇っていた。
彼の生まれ変わった世界は古代ヨーロッパに似ているが、高度な科学技術も魔法も存在せず、文明は依然として遅れた状態にあった。
エリス姫に認められるため、かつての悪名を洗い清めるため、アランは自分の現代知識を活かして前代未聞の科学革命を起こし始める。
そして、その科学革命の第一歩はなんと……!(この第一歩はご自由に想像してください)

主人公設定:

アラン:侯爵の出で、父はかの大戦でノルヴィカ帝国大軍を破った大将軍オリバーの副将だった。両親が多忙なため、次第に放蕩無頼な坊ちゃまに成長した。

オリビア:ノルヴィカ帝国の元公爵のお嬢様。故あってアランの専属メイドとして彼と共に生活することになった。アランより少し年上で親代わりの役名を任されていたが、彼の我儘にいつも振り回され、結局は後始末をする羽目になっていた。(キャラクター個性は自由に変更可能)

エリス:ルーセン王国の姫様、他の設定はご想像にお任せします。エリスが外出する理由は偶然かそれとも訳ありか、ご自由に想像してください。

脇役や敵役は自由に設定しても大丈夫です。

希望:
1.長編の始まりの感じで、ストーリーを比較的早いテンポで展開し、6000字内で一度山場をする。
2.できるだけ第三者視点を使ってください。
3.最後の部分は続きが気になるように書いてください。


使用用途

他のホームページに掲載する使用許諾を請求します

納品形式

設定なし

著作権買取

設定なし