こんにちは!このコンペを覗いて頂きありがとうございます!
今回は、同人システムであるアークナイツTRPGのキャラクター立ち絵を依頼したく、コンペしました!
アークナイツの二次創作キャラでもある為、成る可くアークナイツという世界観っぽく描いて下さるとありがたいです!
では、立ち絵等の詳細です!
キャラクター像
・ガチサイコ金髪猫耳シスター。名前は
『アビゲイル・”フォスター”・ウィリアムズ』
アークナイツの二次創作キャラクターで、種族はフェリーン(猫)。
性格はドブカスと言い表せるのか怪しい位最悪で、化け物が人の皮を被っているかのよう。シスターなので純粋に人の幸せを祈っているが、行う行為が悉く酷い。
人を愛しているし、人が大好きだけどそれを試しまくる。
孤児院経営をしており、妹がいる。
痛め付ける事が大好きだし、痛め付けられる事がもっと好き。
・身体にかなり大きな火傷跡があり、それをシスターの服で覆い隠している他、その火傷跡を残した人物、もといそれを作り出した炎に焦がれており、孤児院経営する中で何人もの孤児を実験体にしながら炎の能力を使える子を選別している。
孤児は全員愛しているので実験途中で死人が出ると本気で涙を流し悲しむ。
・いつも笑顔、本当にずっと笑顔。
何が起きても嫌な事をされても笑顔がずっと顔に張り付いており、糸目で微笑んでいるが目が笑っておらず、うっすらと開いている。
・使える能力(アーツ)は「呪い」。
貞子みたいにビデオ間を移動できたり、呪殺できたり、丑の刻参りみたく藁人形に攻撃して相手にダメージを与えられる……呪いっぽい能力ならだいたい使える。
それっぽく本人が名付けており、
『深淵の贖い』
という名前がある。
呪いという名前だが本人はこれを”ガチの祝福”だと思っており、技名等が祝福や幸せに因んだ呼び方になっている。
例えば
『呪って』という技名の読み方は『祝って』
『嘲笑って』という技名の読み方は『微笑んで』
『絞め殺して』という技名の読み方は『抱き締めて』
という風になる。
どれだけ陰鬱な攻撃だとしても自らの力は人の為になるべきだと考えているのでどうしようもない。
それとは別に治療因子(ヒーリングファクター)の様なものも所持しており、身体の欠損程度なら自己再生できる。
服装
・シスター服を着ており、腰に巻いたベルトに銃剣を2本携えている。(HELLSINGのアンデルセン神父みたいなかんじ)
首元には中央に紫色の宝石が埋め込まれたペンダントがある。
常に笑顔で、糸目。だが、糸目が常に薄ら開いていてその紫色の深海みたいに深淵が潜む瞳が覗いている。
微笑んでいる口の中は真っ暗。
(差分として、目も口も顔すらも全部真っ黒に染まった差分があるとうれしいかも……です)
サンプルボイス
「ええ、御機嫌よう、素晴らしき隣人方。私はアビゲイル。アビゲイルです」
「愛しているから、だから苦しめたい」
(可愛らしい)
「もう……なんて……なんて……憎たらしいのッッッ!!」
なにか分からない事があれば教えてください!DMでお答えしたいと思っております!
もし良ければですが、是非コンペお願いしたいです……!
よろしくお願いします……!!!