《PLi☆sm!》4thメインキャラデザ 牛×僧侶×魔法少女

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥10,000
  • 提案報酬
    ¥300 ✕ 2
  • 提案数
    25
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

【概要】キャラクターデザイン
私の作品に登場する4人目のメインキャラクターのデザインを募集致します。
ご提案頂いた複数の案へ私のイメージを合わせてキャラクターを作る為、ラフでの提出をお願い致します。
顔、衣装、武器どれか一つだけからご提案可能です。
流石にどれか一つだけのご提案に対して報酬丸ごとはお支払いできませんが、私も「欲しい」と思った物はドンドンご採用させて頂きます。

本当は2ndメインキャラクターから順番にリクエストを出して行くつもりでした。
しかし、2ndと3rdはクリエイターの方へ直接お渡しすればすぐに制作へ取り掛かれそうなくらいには大体のイメージが固まっているので、一旦飛ばして4人目のキャラクターをリクエストさせて頂きます。

【説明】
ウシの耳、ツノ、尻尾を持ったRPGに登場するプリースト風の魔法少女のデザインをお願い致します。
イメージカラーは緑で、地属性です。魔法で植物を種から急成長とか出来そう?

絵柄は出来ましたらまんがタイムきららやコミックキューンのようなややデフォルメ強めな萌え四コマ系でお願い致します。

このキャラクターのロール(役割)はヒーラー(回復役)です。ゲームによって僧侶、プリースト、クレリック、白魔道士等と呼ばれる職業になります。
基本的に打たれ弱く、仲間の後ろから回復魔法で傷付いた仲間を癒やしたり、毒や麻痺と言った悪い状態を打ち消したりするだけですが、育て方によっては聖なる魔法で呪いや悪霊やゾンビを撃ち祓ったり、鈍器で直接攻撃もします。

キャラクター本人は17〜18歳で、メインキャラクターの中では最年長のおっとりとしたお姉さんキャラです。「うしのおねえさんじゅうななさい」とかネタにされそうなポジションですね。
おっとりとした優しい性格と強力な回復魔法と年上の包容力で身も心もみんな癒やしてあげるキャラクターです。

後ろ髪は長めに。
髪色ははっきり決まっていないので緑〜茶髪を希望します。
瞳は緑色でたれ目。
ツノは「ちょこん」と白いツノが生えてます。
獣人なので人の耳は無く、頭の上の方(実際の牛と同じ辺り)に牛の耳が生えてます。
ウシ×お姉さんキャラと言う事で《どたぷ〜ん!》とかなりの巨乳、もしくは爆乳です。
ですが、下品にならないようによく気をつけて頂きたいと思います。
見かけによらず意外と力持ちです。

武器は聖錫(せいしゃく)と言う長めの杖です。
聖剣、聖弓、その他とメインメンバー全員で一応お揃い設定です。(あまり気にし過ぎず、なんとなく意識して頂ければ)
武器のデザインは魔法少女のステッキ風に可愛くお願い致します。
聖職者っぽい神聖さが漂う伝説の杖。でも殴られるとちょっと痛そうなデザインで。

コスチュームは、チョーカーと胸のハートの宝石&リボンとセーラーの襟が必須共通デザインです。
清楚さをベースに所々にセクシーさを入れて欲しいです。ある程度は肌の露出もOK。
ロングスカートか、前面だけミニスカート。
他のキャラクターはセーラー襟がマントやマフラーになっているのでこのキャラクターも何か入れたいです。
緑系の他に白色も少し入れてください。

帽子や髪飾りなど頭にも何かお願いします。

出来ればベルトや回復薬や採取した薬草などを入れられるアイテムポーチをお願いします。斜め掛けカバンとかもいいかもしれません。

【修正】
採用となった場合、多少の修正に対応して頂けると嬉しいです。強制は致しません。

【改変】
前述の通り、複数案と私のイメージを混ぜてキャラクターを作ります。カラーリングの変更なども含まれます。

【著作権】
※改変が使用目的に含まれるため、著作権買取及び著作者人格権の不行使をお願い致します。

1.本制作物の著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む)は、制作者から発注者に転し、以後、本製作物に関する著作権は発注者に帰属します。
2.制作者は本制作物について、発注者及び発注者が指定する第三者に対して著作者人格権を行使しません。

提案者は以上に同意した物とします。

【複数提案】
リクエストに添ったご提案をして頂けた後ならば別パターンのアイデアや和風な巫女パターンなど、是非何度でも自由な発想でご提案を頂きたいと思います。

【ファイル】
1.1stメインキャラクター案イラストと2nd&3rdメインキャラクターイメージ
2.おっとりお姉さんイメージ
3.おっとりお姉さんイメージ
4.ウシキャライメージ
5.ウシキャライメージ


使用用途

キャラクター制作。主要登場人物として登場。資料。デザイン丸ごと全部、または一部分のアイデアだけを買い取り、他のクリエイターの方に描いて頂きます。作品はネットや同人イベント等あらゆる場所で公開されます。

納品形式

png

著作権買取

著作権買取

参考資料


同じカテゴリのリクエスト