【PLi☆sm!】RPG魔法使い×猫耳魔法少女【複数採用ラフ納品】

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥10,000
  • 提案数
    28
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

クリエイターの皆様、お世話になっております。
《Project LiLium☆Phantasm!》の花園百合愛です。
いつも当Projectを御支援頂き、誠にありがとうございます。

早速、今回のリクエスト内容についてご説明致します。

【概要】
当作品に登場する2人目のメインキャラクターのデザインを募集致します。
ご提案頂いた複数の案へ私のイメージを合わせて他の方へキャラクター制作を依頼する為、ラフのままで納品して頂いて大丈夫です。
「欲しい」と思った物は複数採用致します。
報酬増額をご希望の方はご相談ください。

【説明】
猫の耳と尻尾を持ったRPGに登場する魔法使い風の魔法少女のデザインをお願い致します。人の耳は不要です。
イメージカラーは青で氷属性です。

絵柄は出来ましたらまんがタイムきららやコミックキューンのようなややデフォルメ強めな萌え四コマ系でお願い致します。

このキャラクターのロール(役割)は遠距離範囲アタッカー(攻撃役)です。ゲームによって魔法使い、メイジ、マジシャン、黒魔道士等と呼ばれる職業になります。
ゲームに登場する多くの魔法使いは、魔法に対する防御力が高い場合もありますが基本的に打たれ弱く、仲間の後ろから呪文を詠唱等し、時間と魔力をかけて強力な魔法で敵に大ダメージを与えます。

年齢は13〜14歳。メイン5人の中ではロリ担当。
青カラー、魔法使いと言うだけあって、物静かな大人しい性格で、本を読むのが好きな頭の良い子です。

●一目見てファンタジーの魔法使いとわかるデザインを魔法少女風に。
●髪型はストレートのロングヘアを想定していますが、髪を縛ってみたり、思い切って髪型を変えたり、アクセサリー等を付けたりも。
●髪色は明るい水色か青味がかった銀髪をイメージ。
●瞳は青で、目付きはジト目も可。
●肌は色白で、健康的な白さの綺麗な肌。
●胸はかなり控えめ。
●運動は苦手。
●知識欲が強く、本をよく読んでいるので物知り。他のメンバーが知らないアイテムや地名等を知っているのでそういう時にはいつも質問されて答えている。

●武器は聖杖と言う身長を越える長さの魔法の杖。
乱暴に扱えば折れたり砕けたりしてしまいそうな繊細なデザインで。
氷細工、ガラス細工、細氷のような透き通ったはかないイメージ?

● 今回は自分でイメージを描き出してみたイラストがあります。こちらをアレンジし、更なるブラッシュアップを。
衣装は、チョーカーと胸のハートの宝石&リボンとセーラーの襟が必須共通デザイン。
※セーラー襟のマントなのですが、誤って両肩が貫通してるように描いてしまったのでマントの中に納まるように。
●マントの長さも、端が膝からくるぶしの辺りになるように。
●一応、ブラウスの上にベストを着用しているように描きましたがマントの中のコスチュームは具体的に決まっていません。
●スカートの柄やひだ、形もお任せ。
●帽子もある程度変更可。
●脚は白タイツ。
● 出来ればベルトや回復薬や採取した薬草を入れるアイテムポーチを。

●自分では思いつかない発想を発見したいので、大きくアレンジしても可。
欲を言ってしまえば、イラストに沿った案と大きなアレンジを加えた2案を頂けますと大変嬉しいです。
当然、一案のみでも問題ございません。どうぞお気軽にご提案ください。
ユニーク(個性的)なアイデアを期待しております。

【著作権】
※アイデアの流用が使用目的に含まれるため、著作権買取及び著作者人格権の不行使をお願い致します。

1.本制作物の著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む)は、制作者から発注者に転し、以後、本製作物に関する著作権は発注者に帰属します。
2.制作者は本制作物について、発注者及び発注者が指定する第三者に対して著作者人格権を行使しません。

提案者は以上に同意した物とします。

画像①はピンクが以前のリクエストで制作して頂いた主人公のイメージ、青が今回リクエスト、黄色が次回以降のリクエストのイメージになります。
画像②が武器の魔法の杖の例と四人目の仮のイメージです。
画像③〜⑤は青い髪と瞳のキャラクターや魔法少女風衣装を集めた物です。


使用用途

主要登場人物として登場。資料。デザインとアイデアを買い取り、他のクリエイターの方に描いて頂きます。作品はネットや同人イベント等あらゆる場所で公開されます。

納品形式

png

著作権買取

著作権買取

参考資料


同じカテゴリのリクエスト