なないもーしょん

フォロー:0  フォロワー:3
評価: 0 0 0 0

電話番号認証済み

プロフィール

▶グラフィックデザインを勉強始める前
photoshopを独学し、手書きのイラストを加工販売し始めたのが10年ほど前。アートというより、落書き程度のものですがphotoshopを弄るのが楽しいので、趣味としてやってきました。

▶グラフィックデザインを始めた理由
なにより、グラフィックデザイナーは「人の想いを形にして、夢を叶える工程の一部を担うお仕事」ということにとても魅力を感じました。

人の心の動きに関心があるので、コピーライティングは、どうすれば人の心を動かせるのか?が興味深く、色の勉強も、どんな色がどんなイメージを持っていて、どんな影響を与えるのか?読んでいてとても興味深かったです。

 ▶現在、デザイン力向上のために
毎日1個は模写したり、コンペ応募のために案を練ったりしています。
クラウドワークスでは7月のコンペ採用数ランキング4位に入りました。

 ▶その他 特技等

●TOEIC700点/カナダで飲食店マネージャー業務経験

カナダで生活経験があり、飲食店でマネージャーとして英語で従業員に業務指示を出していました。主に本人の得意な事を任せて、サポートにまわる形をとっていましたが、任せた方が速いことは、お願いして協力していました。工夫した点は、在庫をいくつ準備すればいいか、全員が把握できるよう、管理シートを作って冷蔵庫に貼っておいたことです。

●根気強い努力

英文法を学び始めた頃は、単純なひっかけも見抜けませんでしたが、へこたれずに繰り返し特訓し、得意と言えるほどになりました。
短大の入学式の日のクラス分けテストでは、英文法で満点をとり、帰国子女が半数以上のクラスに入りました。

●文字で気持ちを表現すること

中学のとき、詩を書く宿題で優秀だと取り上げられたり、作文を全校生徒の前で読むことになったことがあります。社会人になって、短い詩を公募で出版社に応募したら、長編を書いてみないかと連絡頂いたこともあります。

▶【使用ソフト】
・photoshop
・illustrator