Residing outside Japan?
Please visit the global version!

AI研究所

フォロー:0  フォロワー:0
評価: 0 0 0 0

電話番号認証済み

プロフィール

【お金集め研究のきっかけ】
もともと本業の自動車開発業務で活用しているプログラミングやAIの知見を、投資やギャンブルに適用して直接的な副収入が得られたら面白いのではないか?というのが本研究立ち上げのモチベーションでした。

【研究の結果...】
その後約半年もの歳月を費やし、AIによる価格予測を元にトレードを行うFX手法を確立したことで月当たり数万円程度のお小遣いを稼ぐことに成功しました。気を良くした私はAIに関しては全くの素人である会社の同僚に”夏休みの自由研究”と称してプログラムを無償で公開したのですが、同僚は私の収益を大きく超える実績を叩き出し、あっさりと本業の収入を超える事態にまで発展しました。プログラムの創設者である私にとっては忌々しき事態でしたが、同僚の話によると圧倒的な数をこなす"数打てばいつか当たる"パラメータチューニングで、私が提供したAIを極限まで最適化した結果だということでした。

【スキマ出品の背景】
エンジニアの私としては自分で作ったAIが完成し無事に動いた時点で正直8割方満足であり、それによって生み出される利益に関してはおまけ程度に捉えておりましたが、本気でお金を稼ぎたいという熱意を持った人には敵わないなあと、お金の持つパワーを思い知った瞬間でした。

【皆様へのお願い】
そういうわけで、お金集めに必死になれるパワーを持った方に、私が半年かけて構築したベースとなるAIを解説書とともに提供させていただき、私の代わりにAIを運用してみていただけないでしょうか。コーディングや機能拡張、バグ修正など、エンジニアリングが必要な場面についてはお手伝いさせていただきたいと考えております。エンジニアの私としては、私の作ったAIが誰かの役に立つ、あるいはその機能を面白がって使い倒していただけるのであれば本望です。