Web小説作品(短編・女性向け)の挿絵の募集

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥5,000 〜 ¥10,000
  • 提案数
    3
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    30日以内

依頼詳細

小説投稿サイトに投稿する作品に、挿絵をつけて公開したいと考えています。
 そこで、作品を読んで挿絵をつけてくださるイラストレーター様を探しています。

 大前提として、挿絵をつける小説自体を読んでいただく必要があります。したがって、小説にそれなりの興味がある方を募集対象としたいと思います。
 また、挿絵として公開するイラストは不特定多数の読者の目につくことをご了承ください。
(過去に投稿した短編作品でも、合計で数千~数万規模のユニークアクセスがあります)

 小説作品の内容は、

・近代ヨーロッパ(産業革命期のイギリス)風のファンタジー世界
・主人公の女性+男性二人が中心人物
・恋愛、三角関係、死、悲恋などがテーマ
・字数は1万字ほど

 となっています。
 まだ一般公開はしていませんが、SKIMAでイラストレーターの方を募集するための資料として、作品を以下のページに掲載しています。
 参考としてご覧ください。

『ここではない、彼方へ』
https://syosetu.org/novel/219833/

 イラストは最低2枚をつけたいと考えています。
 冒頭の「喫茶店で紅茶を飲む二人の姿」および、「ラストシーンのイラスト」が該当します。

 注意事項として、作品の舞台が1800年前後の文明レベルなので、服装もある程度それに準じたファッションになります。
 これについては実際に採用が決まった時に、当時の服装の資料などを提示いたしますが、現代の服装以外を描くのが苦手な方はご注意ください。

 イラストは、カラーまたはグレースケール。psdファイルでの納品。
 著作権の譲渡はありませんが、小説の投稿に関わる場所、または各種宣伝などにおいてイラストを利用することになります。

 いちおう金額は5,000~10,000円に設定してありますが、イラストのクオリティ、枚数によっては追加取引して上乗せする場合があります。

 また本採用から外れても、小説自体を気に入っていただけた方には別途、依頼などをするかもしれません。
(私としては、作品にさほど感慨がない人よりも、作品を好きになってくれる人にお願いしたい気持ちが強いので)

///

☆まとめ

【イラスト内容】

最低枚数:2点
(「喫茶店で紅茶を飲む二人の姿」および、「ラストシーンのイラスト」)

最低描写人物:3人

女主人公(ヘレナ)……20歳前後。作中の外見描写なし
男1(セオ)……20歳前後。ブラウンの髪と瞳。顔立ちは端正で凛々しい
男2(レイ)……20歳前後。綺麗な金髪に、あどけない顔つき。ともすれば少年のようにも見える

イラスト色:カラー、またはグレースケール


【納品形式】
 psdファイル


【報酬金額】
 基本5,000~10,000円
 イラストの枚数によって調整し、場合によっては増額します


【使用用途】
 非商業利用
 Web小説投稿サイトにて、小説作品の挿絵として利用
 また、小説作品に関係する宣伝などでイラストを利用
(完成品以外にも、ラフ絵なども利用する可能性はあります)


【クレジット関係】
 著作権の譲渡はなし
 基本、イラストを利用するページに併記
 ただし非公開などを希望する場合はお伝えください


【取引の流れ】

詳細な情報の共有、およびキャラクターデザインの話し合い
 ↓
ラフの提出、および必要があれば修正の話し合い
 ↓
清書イラストの提出、および必要があれば修正
(できれば、この段階では修正が発生しないようにしたいです)


【納品期限】
2週間~1か月程度(あくまで目安なので、必要があれば調整可能です)


///

 リクエスト提案時には、

1.過去に描いた、若い女性、および若い男性のイラストサンプル
(本件は近代ヨーロッパ風のキャラデザインとなるため、西洋風の衣服のキャライラストを見せていただけると参考になります)

2.Pixiv、Tumblr、Twitterなど過去のイラスト作品が複数確認できるサイト
(そうしたサイトを持っていない、または公開したくない場合は記載不要です)

 を含めてくださるようお願いします。

 また、何か確認や質問などがほかにありましたら、SKIMAのメッセージやTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです。


Twitter:てと
https://twitter.com/Ishikoro_7743


 どうぞよろしくお願いします。


使用用途

小説の挿絵として、また作品の宣伝としてイラストを利用

納品形式

psd

著作権買取

設定なし

提案していたクリエイター

同じカテゴリのリクエスト