ゆっくり実況用の立ち絵(PSD形式)

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥10,000 〜 ¥15,000
  • 提案数
    11
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    30日以内

依頼詳細

先日、Youtubeとニコニコ動画にて初めて動画を投稿しましたが、立ち絵を更新する必要が出てきました。
私は絵が素人のため最初はトレスと模写から初めました。当然、そのままでは問題だと理解しており、色んな工夫して絵を描き、違う絵になったと一度判断しました。一旦動画投稿をしましたが、時間が経つと今だ類似点があることに気づきました。現在は動画投稿を一度止めています。とても軽率な判断と行動だったと深く反省しています。
そこで、今回はプロの皆様のお力をお借りしたいと考えました。

今回の依頼は様々な表情が必要となるゆっくり実況向けの立ち絵のため、PSDファイルで希望します。
私が画像作成で使うのは、GIMP2かCLIP STUDIO です。
動画作成に使うソフトはゆっくりムービーメーカー3か4のいずれです。

下記に各パーツの希望の詳細を記載します。
細々した内容で、誠に恐縮ではございますが何卒よろしくお願いします。

■全体的な絵の雰囲気や作風について
サンプルは提出しますが、サンプルを清書するイメージでお願いします。

また、イラストレーター様が得意な雰囲気・作風で構いません。
極端な話ですが等身の低いSDキャラなどにしても、クオリティーが高いなと感じたら採用する可能性は十分にあります。

■描いていただく女の子について
原石美緑(はらいし みりょく)という15才から18才くらいのオリジナルキャラクターです。
ゆっくり実況のため、いろんな表情をします。

■バストアップのポーズ×2
絵はバストアップ(胸から上)で構いません。腰から上や
全身絵の方が描きやすいなら、それでも構いません。

立ち絵のポーズは2種類希望します。

一つはサンプルと同じ様な静止のポーズ。
もう一つは、手をまっすぐ伸ばした勢いのあるポーズを希望します。

なお、可能だったら3つ目のポーズとして、『びっくりして後ろに少しのけ反る』ような怯むポーズも欲しいです。

もちろん作業量を考えると難しい注文だとは理解しておりますが、3つ目のポーズまで書いてくださる方がいるなら、優先してお願いするかもしれません。

■髪型
髪型はアレンジしていただいても特に問題ありません。
ただし、髪のクオリティーはとても重要視しています。

■肌の色
肌の色は、やや褐色系を希望します。
また、表情のOPとして、恥ずかしくて真っ赤な顔と青ざめた表情を希望します。
このOPのクオリティーは低くて問題ないです。詳しくはサンプルを参照してください。

■胸について
胸は書いていただいたらとても嬉しいですが、そこまで重視はしていません。
なお、この娘の胸の大きさは、普通よりやや大きいという設定はあります。

■目のパーツについて

●通常目×1
動画で最も使うためとても重視しています。
なお、サンプルは瞳孔がありませんが、それは私が上手く書けなかっただけです。
目の色が緑であれば、目は好きに書いて頂いて構いません。

●閉じた目×2
上記の通常目に合うように、サンプルの閉じた目の形に合わせていただければ特に指定はないですが、元絵とまつ毛が似ているため少し変えてほしいです。

●じと目×1
これは上手くサンプルが書けませんでした、申し訳ない。

●FXで財産を溶かした人の目×1
使う頻度は少ないため、クオリティーは割と低めでよいです。

●光を失った目×1
こちらも、通常目の色を塗りつぶした程度のクオリティーで良いです。

●目のOP×4
サンプルの涙目と大泣き、そして、黒表情を希望します。ただし、この個所もクオリティーが低くても特に問題はないです。

■太目眉毛のパーツ×3
通常の眉毛、どや顔眉毛、困り顔眉毛の3つを希望します。ただし、この個所も通常眉毛の角度を少し変える程度のクオリティーで問題ありません。

■口のパーツ×10
詳細はサンプルを参照してください。ただし、数は多いですが一つ一つは単調で低クオリティーでも、問題はないです。

■服のパーツ×2
一つ目は一般的な制服か私服をお願いします。

2つ目は、可愛くてジャージのように動きやすそうな服を希望します。
ただ、2つ目に関しては、私も具体的なイメージがあるわけでもないため、一般的な制服+私服の組み合わせでも大丈夫です。

今回、リクエストが初めてなので何か問題があったら、指摘してください。
PSDファイルの相場が分かりませんが、予算は15000円以上は厳しいです。
作業量を減らす相談の方なら検討可能だと思います。
また、他不明点があっても遠慮なくお問い合わせくださいませ。


使用用途

ゆっくり実況用立ち絵、アカウントやチャンネルアイコン、サムネイル用、個人観賞

納品形式

psd

著作権買取

著作権買取

参考資料


同じカテゴリのリクエスト