互いにライバル視している少年二人が戦う小説

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥10,000 〜 ¥15,000
  • 提案数
    5
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    18日以内

依頼詳細

表題の通り、互いにライバルとして意識し合う少年二人が戦う小説を書いていただきたく、リクエストいたします。

設定としては、生徒数の減少を背景に二つの小学校が統合されることになり、それぞれの小学校のガキ大将が、どちらが真のリーダーなのかをはっきりさせるために喧嘩で決着をつけることになる、というお話です。
主な登場人物としては下記のABCの三人です。
仮に二つの小学校を第一小学校、第二小学校としています。

A:第一小学校のガキ大将。ヒーロー気質で面倒見がよく困っている人を見過ごせないため頼りにされている。
B:Aの親友。上級生のいじめからAに助けてもらったことがあり、頼りにしている。
C:第二小学校のガキ大将。強気でヤンキー気質。大柄で体格がよく、威圧感で周囲を引っ張っていくタイプ。

AはCが力ずくで周囲を強引に引っ張っていく横暴なところが気に入らず、
CはAのヒーロー気質で正義感の強いところが偽善者っぽく見えて気に入りません。

二人ともリーダーシップや運動神経、腕っぷしの強さでそれぞれの小学校で自分に敵う者がおらず、初めて自分と比肩しうるライバルのような存在として互いに意識しています。
それぞれの学校のリーダー的存在同士として、ある種の緊張関係が続いていましたが、CがBに暴力を振るったためにAが激怒、ついに二人は直接対決することに、という流れでお願いしたいです。

ボロボロになりながらも友達や自分のプライドのために戦う少年にカッコよさを感じまして、それをテーマに書いていただきたく存じます。
そのため、喧嘩のシーンはそれなりに力を入れて長めに書いていただきたいと思います。
勝負の勝ち負けや結末の付け方についてはお任せしたいと思っていますが、引き分けだったり途中で大人に止められたり、という終わり方ではなく、きっちり勝ち負けはつけてほしいと思っています。

文字数は一万~一万五千字程度でお願いできればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


使用用途

個人での鑑賞

納品形式

設定なし

著作権買取

設定なし

同じカテゴリのリクエスト