秋の音楽イベントで頒布するジャケットイラストの依頼

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥5,000 〜 ¥10,000
  • 提案数
    20
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    21日以内

依頼詳細

はじめまして。

 趣味で音楽ゲームを作っているKazuweeと申します。
 今回は、10/31に開催される音楽イベント「M3-2021秋(情勢によっては2022春に持ち越しの可能性あり)」にて頒布予定の、音楽ゲームに勝手に収録していいコンピアルバム「RHYTHMGAME MUSIC ESSENTIAL 2」のジャケットを描いていただきたいと考え、リクエストさせていただきました。
 リクエスト経験が少ないため、至らない点もあると思いますが、よろしくお願いします。

■「RHYTHMGAME MUSIC ESSENTIAL 2」について
昨今、個人制作や、学校の文化祭に向けて部活等で音楽ゲームを制作する人が増えています。
しかしそんな人が必ずぶち当たるのが収録楽曲の壁です。
音楽ゲームに楽曲を収録する際には基本的に1曲ごとに多額の費用がかかります。しかし学生には基本的にお金がありません。
そんな時のために生まれたのがこのコンピアルバムです。
音楽ゲーム制作者は、このコンピアルバムを購入することで、すべての収録曲を、追加料金無しで自由に使用することができます。(前回は86曲集まりました)
【「RHYTHMGAME MUSiC ESSENTiAL 2」楽曲募集ページ】
https://physitaker.com/rgmes2_compe/
【前作「RHYTHMGAME MUSiC ESSENTiALS」の特設ページ】
https://physitaker.com/rhythmgamemusicessentials/

■概要
・「RHYTHMGAME MUSIC ESSENTIAL 2 "BASIC部門"」のジャケット
・ショタキャラクターを制作して頂き、そのキャラクターでジャケットイラストを作成(頒布後、制作したキャラクターは自由に使用していただいて構いません)
・添付してある「RHYTHMGAME MUSIC ESSENTIAL 2 "BASIC"」のいずれかのロゴをイラスト内に使用すること(サイズは問いません)
・構図については要相談(他の部門とのバランスのため、いくつかの構図を禁止させていただきます。)

■納品していただきたいもの
2048x2048のpng画像1点
(入稿作業等はこちらで行います)

■進め方について
 制作者様によって、それぞれペース配分などあるかと思いますので、提案の際に希望の進め方を記載してください。
 (こちらの希望としては、ラフの段階で一度デザインの内容を確認させていただきたいと考えています。)
 リテイク回数など細かい条件についても、その際に併せて記載いただけると助かります。

■著作権買取・利用許諾に関して
 以下のことを許諾していただきたいと考えています。
・納品されたイラストを、「RHYTHMGAME MUSIC ESSENTIAL 2」のジャケットとして使用すること
・納品されたイラストを、入稿用に加工すること(4部門あるので、4枚のイラストを並べて1枚のジャケットになるようにします。)
・納品されたイラストを「主催(Kazuwee)が、このコンピの宣伝や、購入者の利用のために」特設ページ等で利用・購入者向けに配布すること
・納品されたイラストを「このコンピを購入した音楽ゲーム制作者が、制作中の音楽ゲームへの利用のために」組み込み・再配布・トリミング程度の加工すること(音ゲー制作者がゲーム内等にイラストレーター様の名前をクレジットするのが利用条件です)

なお、イラストレーター様がポートフォリオやSNSに実績として公開することは問題ありません。

■頒布について
以下の場所での頒布を予定しています。
・音楽イベント「M3」(次回以降は旧譜として頒布予定)
・その他の音楽系同人イベント
・BOOTH
・Bandcamp

■提案の際に記載してほしい事項
 ・希望の進め方
 ・希望の金額(現在とりあえずの価格で設定しています)
 ・リテイク回数等細かい条件


 以上よろしくお願い致します。最後までお読みいただきありがとうございました。


使用用途

「RHYTHMGAME MUSIC ESSENTIAL 2」のジャケットとして使用・企画に伴う配布

納品形式

png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト