BL小説のキャラクターデザイン

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥1,000 〜 ¥5,000
  • 提案数
    1
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    30日以内

依頼詳細

こちらを使わせいただくのは初めてですので、何か失礼があったらすみません。


ボーイズラブ小説のキャラデザをお願いしたいです。

「BL風味」などではなく、濡れ場などを含んだ完全な女性向け、いわゆる腐向けになります。
依頼中のデザイン指定やストーリー補足などでもBL的な話をすることになるかと思いますので、
BL作品を手がけたことのある方にお願いしたく思っております。
(商業・趣味問わず、BL二次創作をしたことがある、などでも大丈夫です)

【使用用途】
BL小説のキャラクターデザイン。
概要を説明しますので、本文は読んでいただかなくても大丈夫です。(まだ完結していませんので……)

今後そのデザインを使用し、
どなたかに表紙イラストを依頼したり(→自費出版にて本として発行するまでを含みます)、
自分でイラストを描いて本文と一緒に掲載したり(挿絵)
そのデザインを使用して描いたイラストを即売会用のポスターや、グッズなどに印刷する、
等が考えられます。
そういった用途での使用許可をいただける方でお願いします。

【イラストのイメージ】
ネットで知り合った相手に顔も知らないまま恋をする攻。
その相手が実は近所に住む男性だったと発覚してから、仲良くなっていきます。

攻: 一途なわんこ属性 + 一歩間違えるとネットストーカー。

受: 一見読書好きの物静かな美人 + 某大型掲示板のいわゆるちゃねら。

どちらも社会人です。
攻は二十代前半、
受は二十代後半のイメージですが、受は若作りのため実年齢はもうひとまわりくらい上です。

実際のストーリーがどのような内容なのかは追ってご連絡させてください。


【納品形式】
PNG、PSD
どちらでも大丈夫です。
(当方もイラストを描く程度の環境は持っていますので、どちらかいただければ画質維持したまま別の形式に変換などもできます。)


【著作権・使用許諾】
こちらについては今回の使用用途が下記2点のうちどれにあたるのか分からなかったので、ご相談させてください。

①著作権買取
※イラストを使用、配布、販売など幅広く行えます。使用の範囲が大きくなる場合は「著作権買取」を記入してください。
※著作権買取の場合は低い金額設定だと提案が集まりません。

②使用許諾
※クリエイターの許諾を得た範囲内で使用が可能。使用用途以外で使わない場合は「使用許諾」と記入してください。
※許諾の範囲については提案時に相談されるか、予め許諾範囲をこちらで記入してください。


【その他伝えたいこと】
予算については相場が分からなかったので一旦最低額を記入いたしました。
とはいえ上記条件を5000円でお引き受けいただける方はまずいらっしゃらないと思うので、
こちらも相談させてください。
普段、表紙イラストをクリエイター様にお願いする際は、内容にもよりますが1万円程度お支払いしています。




(もう1件デザインをお願いしたい話があるのですが、まずこちらをお願いしてみてから再度募集しようと思っております)


使用用途

納品形式

設定なし

著作権買取

設定なし

提案していたクリエイター

同じカテゴリのリクエスト