表題の通りファンタジーな世界観のバトル物の小説をお願いしたく、リクエストします。
物語の舞台となるのは、一部の人間に「ギフト」と呼ばれる不思議な力を宿す能力が現れる世界のとある王国となります。
そんなギフトの力を身に宿しながら、スラム街の孤児として生きる少年が主人公です。
少年はギフトのおかげで高い戦闘能力を有しており、魔獣を倒して素材を得たりしてお金を得て、同じスラム街の孤児たちを養っています。
そんな主人公のもとに他人のスキルを強奪するギフトを有した男が現れ、希少なギフトを有していた少年の弟からギフトを強奪します。
少年は弟を守ろうと戦いますが返り討ちにされてしまいます。
主人公の持つギフトはさほど希少ではなく、男がすでに他の者から強奪済みだったため、奪われることはありませんでした。
ギフトを強奪された者は、強奪した者が自発的に返すか、強奪した者が死ぬまでギフトを取り戻すことは出来ず、ギフトを取り戻さない限りずっと昏睡状態に陥るため、主人公の弟も同様に昏睡してしまいます。
主人公は弟のため、男にリベンジを挑む、といった流れです。
どのような結末になるかドキドキしながら読みたいので、最終的な結末については書き手の方にお任せしたいと思います。
キャラクターの大まかな設定は下記の通りです。
採用させていただくことになりましたら、名前等、より詳細な設定をお送りしたいと思います。
A
主人公。
年齢は十二歳。
クールでぶっきらぼうだが弱い者、困っている者には手を差し伸べる面倒見のいい点もある。
スラムの孤児たちのリーダー的存在。
ギフトは武器を使用しない生身での戦闘力が強化される「格闘術」
B
主人公の弟。
年齢は十歳。
素直で心優しい性格で、兄を尊敬し、助けている。
ギフトは他人の怪我や病気を癒す「治癒術」で、所有者の少ない希少なギフト。
C
問題行動が多いため廃嫡された元貴族の男。
年齢は二十八歳。
武勲を立てて貴族としての身分を取り戻そうとしており、そのために他人のギフトを奪って回っている。
Bの持つ希少な「治癒術」のギフトの噂を聞きつけて強奪するためにスラムにやってくる。
ボロボロになりながら守るべきもののために戦う少年の小説が読みたいと思っています。
熱く臨場感あるバトル描写をお願いしたいと思います。
文字数は1万字程度でお願いできればと考えておりますが、この内容ならばもっと多いor少ない文字数でということであれば提案時に頂ければと思います。
世界観はざっとしか決めていないので、作者様のご意見やご意向もある程度反映してもらって大丈夫です。
大体の設定や流れ以外は、ある程度書き手さんに自由に書いていただければと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。