実在するオンラインゲームで知り合った女の子同士のラブストーリー

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥10,000 〜 ¥15,000
  • 提案数
    1
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    45日以内

依頼詳細

所謂百合・GL系のラブストーリーを執筆してくださる作家さんを募集します。文字は大体10000前後を予定しております。

《登場人物》
・①主人公
架空の外資系企業に勤務する、27歳の女の子。趣味はゲーム。所謂オタク気質。性格は元気でアクティブ。名前は“葛西由佳子”
②ヒロイン
主人公と同じ会社に勤務する課長。普段は厳しく仕事をてきぱきこなすキャリアウーマン。名前は“新藤麗花”。ツンデレ。由佳子とは同じ部署ではない。
③クレスケンス
由佳子のゲーム内でのアバターでデューマンの女性(オッドアイと二本の角が特徴的の攻撃属性の種族)、クラスはバウンサー。
④柚子葉
ヒロインの新藤麗花のゲーム内のアバターでキャスト(ロボット、アンドロイド)の女性。
クラスはフォース。

《ファンタシースターオンライン2 ニュージェネレーション》
SEGAから発売、現在サービス中のオンラインゲーム。宇宙を放浪する船団内で組織される“アークス”という部隊に所属するメンバーの一員となって惑星内を冒険するMMORPG。四つの種族から職業を選びアバターを操作する。
https://pso2.jp/players/(参考までに)

《あらすじ》
①舞台はゲーム内。緊急クエスト(特定の日時に突発的に発生するクエスト)で柚子葉(麗花)が戦闘不能になっている場面から始まってそこにクレスケンス(由佳子)が助けた事から仲良くなった話。
②場面が変わり、職場での話。麗花が昼休みの社員食堂で席の近くの女子社員がファッション雑誌にPSO ngsの事が書かれていて話しているのを盗み聞きして、仕事が終わったらその雑誌を家で読んでプレイし出した話。①に戻る。
③①の続きで二人は仲良くなり、ついに二人がゲームから離れ、ついにオフライン(つまり実際に)で会う場面。
④ゲーム内と実際に仲良くなっていく二人ですがそれが段々と親友という域を超え、同性ながら恋人みたいな関係になって行く。

流れ的には順番通りですが、時系列的には②→①→③→④って感じになります。最初は麗花視点、途中から由佳子が出てくるイメージでしょう。

なお女の子同士の恋愛ですが、女性の観点の描写、実在するPSO2 ngsを知ってる方、実際にプレイしている女性を優先といたします。勿論、知らない方でもOKです。

追記内容

《2023.3.4 追記》
実在するゲームタイトルを知らない人でもOKとしてますが、しっかりとリサーチを行い知識として勉強して貰えると話がスムーズに進むかと思います。

2023/03/04 23:50


使用用途

個人鑑賞を主目的としたサウンドノベル作成の原稿として。

納品形式

設定なし

著作権買取

設定なし

提案していたクリエイター