ネタ×乙女ゲームのイラストレーター募集

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥5,000 〜 ¥10,000
  • 提案数
    1
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    45日以内

依頼詳細

はじめまして。
興味を持っていただいてありがとうございます。
この度は開発中の強 キャラだらけのネタ要素のあるフリーの乙女ゲームの公式イラストレーター様を募集しております。

立ち絵やスチルイラストがありますが、個人制作で予算の関係上割に合わないと存じます…そのため、こちらの依頼については"お仕事として“というよりも息抜きとして面白そう、やってみたい、という方にご提案いただきたいです。
内容を見てみて片手間で楽しめそうでしたらご提案ください。

【内容】
公式イラストということでゲームに関するあらゆる場面で使用させていただきます。
例えば、人気度合いによってはグッズなどの商用利用の可能性もあるので、著作権譲渡込みでお願いします。(しない可能性もおおいにあります。)
クレジット表記はもちろんさせていただきます。
シナリオは基本私が書いておりますが、友人も随所手伝ってくれています。制作陣は2名程ですが、イラストレーター様は基本的には私とのやりとりとなります。

内容は以下のとおりです。

◼️立ち絵
6名分 腰上
差分は大体5-8枚程度

◼️スチル サイズ960×640
およそ30-40枚(丁寧に書くのは5-10枚程)
※開発中のため枚数は変動する可能性があります。
基本的にラフ→清書のように丁寧に書かず、落書きみたいな線の感じでも強キャラ感が出るため可、エンドスチルなどはたまに逆作画崩壊をして欲しいため、丁寧なイラストは5-10枚程
雑スチルの書き込みについては見本を添付していますので4,5枚目をご覧ください。(どちらも10分以内で書きました)

また、殆どのスチルについて背景はこちらで用意させていただくと思うので、人物等のとうかのみで大丈夫になると思います。筆が乗って書きたいという場合は勿論書いていただいて大変ありがたいです。丁寧なスチルについては背景もお願いすると思います。

◼️タイトルイラスト
サイトにも使用すると思います。

【作品について】
強 キャラだらけの学園に入学してしまった女の子の学園生活が舞台です。
主要キャラは3名+サブ2名
添付画像と合わせて紹介します。

添付画像1枚目 学園に何年も前からいる男。自分の気分で学年・クラスを決める。メイン。最強。マスクは日替わりで、素顔を知るものはいない。

1年間、姿を見なかったけど…何をしてたんだろう。
(突然背後に立っていて)「""なにも""してへんかったw」

添付画像2枚目 先輩。基本的におかしい行動しかしないが、その理由は高校生をやりながら会社員をやっているストレスからであった。

「高校生をやりながら会社員なんて、許されるんですか?」
「ん?許す許さないの話じゃないよね。
────"俺がやりたいからやる"んだよ。」

添付画像3枚目 後輩。さついの高いヴァイオリニスト。至る所に傷がある。
授業中トイレにいったら、音楽室で1人ヴァイオリンをひいているレンがいる。
「今、授業中だよね!?」
「────”関係ない”。」

添付画像4枚目 スチル(見本)
始業式にしばらく見なかった男が壇上しているシーン。始業式にもかかわらず、自分の質問コーナーを行う。
キーーーーーン
「マイクが暴れてるゾ〜。じゃ、壊すかー。」

添付画像5枚目 スチル(見本)
主人公と軽くぶつかったことで病院送りにしてしまった男。オペ室に無理やり入り、こう言い放った。
「────そこ、ワイの""遊び場""w」


内容を見ずに提案する方を採用してしまい話が食い違ったということが過去にあったため、内容を読んでいただいたか確認しています。
提案ないのどこかで"内容を確認した"旨を教えてくださると幸いです。

ちらかというとスピード重視なので、楽にささっと描いてくださればと思います。
一緒に制作を楽しめたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します(^人^)


使用用途

強 キャラ×乙女ゲーム⁉︎ 公式イラストレーター

納品形式

psd

著作権買取

著作権買取

参考資料


提案していたクリエイター

同じカテゴリのリクエスト