電子書籍の表紙「お姫様がトラックの前にいる絵」を描いてくださる方募集

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥10,000 〜 ¥15,000
  • 提案数
    27
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    25日以内

依頼詳細

この依頼にご興味を持ってくださりありがとうございます。

依頼内容は、タイトルの通り、電子書籍の表紙絵(カラー)一枚となります。
小説投稿サイトに掲載していた作品を電子書籍にまとめ直し、AmazonKindle向けに販売することを計画しています。

元となる作品:
『鋼の転生車 ~自動運転トラック、異世界を行く~』
https://ncode.syosetu.com/n3905dx/

依頼を受けるにあたって、原作を読みこんでいただく必要はございません(その時間分の報酬をご用意できないため)。
以下にまとめた設定通りに描いていただければ、基本的には問題ないと思います。

表紙イメージ(案):
・手前にお姫様。背景にトラック(前半分のみでも可)。
・お姫様のポーズ・表情等については、設定(後述)を踏まえた上で、イラストを描く方の得意な形で考えていただければと思います。
・トラックの複雑な描写が必要そうな部分は、手前の姫で隠していただいても構いません。
・タイトルロゴ等はこちらで用意致します。イラストの持ち味を殺さないよう細心の配慮をいたします。
・もし他の構図・アイデアなどのご提案がございましたら、柔軟に対応させていただきます。

表紙キャラクター設定:
・お姫様
アナイス・ニィル・ラハネスブルグ
12歳
シャノン大公国の公女(実質的にお姫様)
堂々としたカリスマがある
語尾は「じゃ」
一人称は「妾」

異世界からやってきたトラックに対しても礼を通すなど、王族としての振る舞いが身についている。
侵略を受けて国を脱出。他国と同盟を結ぶための危険な旅をしている最中に、地球から転生してきた自動運転トラックに出会います。

白をベースとしたドレス(輿入れのためのドレスなので、若干のウェディングドレスっぽさがあると有り難いです。ただ、旅の途中ですので、完全にウエディングドレスになってしまうのは避けたいです。)
プラチナブロンド(ロング)、碧い(青い、サファイア色の)瞳。
小柄で華奢だが、芯が強く聡明そうな印象がある。
12歳なのでバストは控えめ。
頭にティアラのようなものがあるなど、姫だとわかる要素があると有り難いです。

・トラック
本編主人公。
現代からおそらく十数年後ほどの近未来。
モリサキ自動車製自動運転トラックD1501Eに搭載された人工知能。
人身事故の犠牲者を極小化するべくプログラムの枷を外して自己を破壊。そのことを面白がった異世界の神によって異世界に転生します。

トラックの大きさは現代の大型トラックと同等です。外観もほぼ同じで問題ありません。
運転席上部にあるエアディフレクター(空気抵抗を減らすための丸みのある三角の構造物)は本文中に描写があるため必要です。
参考:https://www.isuzu.co.jp/technology/daizukan/airdef/index.html

リテイクについて:
指定と異なる等気がかりな箇所がある場合にはリテイクをお願いしますが、なるべく最小限で済むよう配慮致します。不明な点がございましたら逐次お問い合わせくださいませ。

納期について:
ご相談の上、無理のない納期で進められればと思います。

著作権について:
作品の著作権は買い取らず、以下の使用に留める予定です。
1)電子書籍表紙としての使用
2)Twitterなどでの宣伝のための使用
これに加えて、
3)イラストレーター様が、作品中のキャラクターを、この作品とは関係のない別のキャラクターとして流用することの禁止
をお願い致します。

その他:
よろしければ、表紙に「表紙イラスト:○○」等とお名前を入れさせてもらおうと思います。もし名前を入れないほうがよろしければその旨お伝えください。
イラストレーター様がお仕事の実績として作品を公表されることは全く問題ございません。その際には、作品名の併記をお願いいたします。

表紙の画像サイズ:
EPUB形式の表紙画像のサイズに準じます。
・JPEGもしくはTIFF
・最大2560*1600ピクセル
・表紙画像のサイズは50MB以下
・RGB
詳細は、https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/help/topic/G200645690 でご確認ください。
私は画像ファイルについて詳しくないため、このような形式が適切ではないか等ございましたら、ご教示いただけますと大変助かります。

以上、ご検討いただけましたら幸いです。


使用用途

電子書籍の表紙絵として使用。電子書籍はAmazonにて販売予定。

納品形式

設定なし

著作権買取

設定なし

同じカテゴリのリクエスト