オリジナル少女小説の表紙作成依頼

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥5,000 〜 ¥10,000
  • 提案数
    9
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    7日以内

依頼詳細

【依頼したいこと】
オリジナルweb小説の表紙。なお、表紙のイラストをこちらで加工し顔アイコンとして使用することも許可していただきたく思います。
(10代の利用者が多いプリ小説というサイトに個人的な趣味で投稿予定の小説です)

【依頼したい表紙内容】
人物3人と小動物1体で、魔法少女っぽさと三角関係のでる構図でポップな雰囲気を希望します。

【予算】
8000円程で考えておりますが、原則絵師様と相談の上で正式に設定させていただきます。

【依頼作品の内容】
作品タイトル
『魔法少女は彼の心だけ手に入れたい』

あらすじ
ある日突然、空から降ってきた狸のようでウサギのようでもあるずんぐりむっくりの魔法生物ポコを受け止めた少女ココナ(仮名)
「助けて欲しいぽこ…このままだとオイラは消えてしまうんだぽこん…」
「とりあえずウチに連れて帰ろう!」
ココナはポコの苦しそうな様子から一時保護することにしたのだが、なんとそれは魔法契約を結ぶための罠だった。
ポコの罠にはめられ、魔法少女として人類悪人化計画を企てる組織『アクナンジャー』と戦うことを強いられた中学3年生(受験戦争真っ只中)のココナは、文武両道で生徒会長も務める幼馴染のミツルに密かに片思い中。ミツルと同じ高校に通うため、受験勉強をしたいのにアクナンジャーとの戦いで奪われる勉強時間…しかもアクナンジャー幹部のアクトにやたらと気に入られてしまったせいでプライベートでも頻繁に絡まれる事態が発生。
「もう許せない!」
怒り心頭のココナは決意する。
「私はアクナンジャーを1日も早く滅ぼして受験勉強をする!」
アクナンジャーを倒しながら魔法少女としても人間としても大きく成長していくココナの姿に、敵対関係にありながらも目が離せず困惑するアクトと、ココナの幼馴染としてそばで見守り穏やかな日常を共に過ごすミツル。
遂に迎えた決戦の時。
ココナの正体がミツルにバレてしまい、激闘の末、いまにも力尽きそうなアクトはミツルを人質にとりアクナンジャー頭領マハラの元へ逃亡。
ココナは、アクトにトドメを刺すことを躊躇っていた自分に気づき膝をつく。
ミツルを取り戻し、アクトを倒してマハラも倒す。自分の役目を強く胸に刻み付け、最終決戦へ。
戦いはマハラの消滅とアクトの悪魔力の消失にて終わった。悪魔力を失ったアクトの寿命は悪魔平均寿命の150年から極端に短くなり60年ほどとなる。
「元悪魔が残り60年も大人しくしていられるなんて信じられない。寿命を迎えるまで見張り続けてやる!」
アクトを生涯監視すると宣言したココナを見て、ミツルは寂しそうに微笑んだ。アクトは呆気にとられていたが、遠ざかっていくミツルの後ろ姿に気づいて声を立てて笑った。
「お前、バカだろ? 王子様を逃して悪魔を選ぶなんて趣味ワリィぜ」
ココナは楽しげに笑うアクトをはじめて目にし、心臓の音が大きく高鳴った。






【キャラクターイメージ】
上記あらすじに出てくる登場人物のキャラクターイメージですが、あまりこだわりがあるわけでもありません。あらすじを読んで思い浮かんだキャラクターイメージからデザイン案を出していただくことも大歓迎です。
絵師様の方でキャラデザをしてみようかなと思ってくださったなら、最下部に記載してあるキャラクターイメージはスルースキルを発動してくださってかまいません。
その場合、1キャラにつき300円の追加報酬をお支払いさせていただきます。






主人公ココナ(女、15歳、人間)
赤紫系のカラーテイスト、セミロング、三つ編み、明るく活発天然

アクナンジャー幹部アクト(男、18歳、悪魔)
悪っぽいカラーテイスト、瞳の色だけ赤、耳は尖っているが他は人間と大差なし、皮肉屋で気怠げ

幼馴染ミツル(男、15歳、人間)
グリーンカラーテイスト、文武両道な王子様タイプ、爽やかで穏やか

魔法生物ポコ(オス、3歳、謎の生命体)
ポップで元気なカラーテイスト、ずんぐりむっくりの獣、狸っぽくてウサギっぽい、あざと可愛い系、愛嬌も腹黒さも抜群


使用用途

プリ小説という10代前半女性利用者の多い小説サイトで投稿するオリジナル小説の表紙及び顔アイコンとして利用

納品形式

設定なし

著作権買取

設定なし

同じカテゴリのリクエスト