【版権】ゲームで使用する顔グラフィック

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥20,000 〜 ¥25,000
  • 提案数
    7
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    45日以内

依頼詳細

閲覧ありがとうございます。

無料で配布するフリーゲーム(RPGツクール系)で使用する版権キャラの顔グラフィックをお願いします。
ジャンルはスマッシュブラザーズで、描いて頂きたいキャラは
ロイ・マルス・アイク・リンク・ピットの5人です。
参考資料に画像を添付しているので元ネタをご存知なくても構いませんが、ご存知の方がスムーズだと思います。

二次創作かつ、ゲーム内容に乙女向けなど一般的でないものが含まれているので、ご迷惑をお掛けしないようにする為
素材提供者クレジット表記の際に「ゲーム内容とは一切関係ありません」「問題があった場合は素材製作者様ではなく、当方へのご連絡をお願いします」等を記載します。


【使用用途】
・無料で配布するフリーゲームに使用
・二次創作のため、一般的なフリーゲーム配布サイト(ふりーむ!など)では配布しません。


【商用利用】
・無し


【成人向け作品での使用】
・無し


【使用予定ジャンル】
・乙女向け(確定)
・一般向け(確定)
・BL(未定)


【規格・内容】
・PNG
・144×144を表情1つとして、横に4つ、縦に2つ、計8つ並べた物を1枚の画像とする(1枚の合計サイズ:576×288)
・背景は透過
・縮小して使用する予定があるので、顔を少し大き目に
・144×144が1つ1つバラになっている状態でも提出(これは必須ではありません。可能であればお願いします)

・表情差分:一人につき基本16種+α
+αで差分がやや多くなってしまいますが、汗を書き足してほしい、口元を笑顔にしてほしいなど、小さな差分が多くなると思われます。
また、「こんな表情があったらゲームで使えるかも」というアイデアがありましたら、ぜひご提案下さい。

顔は全て右向きで。

RPGツクールのマップやキャラクター等がはっきりした色使いなので、線や塗りがはっきりした絵柄が望ましいです。
一般向けのゲームにも使用しますので、女性向けになりすぎない絵柄を希望します。
※ただしリンクのみ、若干女性向け色強めで

柔和なキャラは柔和に、男前なキャラは男前に描ける方に依頼したいと思います。

※その他に関しての事を添付した参考資料に記しているので、ご確認をお願いします。
また、取引を開始した後に絵柄や色味、表情など詳しい事をお伝えします。参考画像も可能な限りご用意します。


【ご了承して頂きたい事】
・ツクール公式風や別作者様のオリジナルキャラクターなど、絵柄の違う顔グラフィックと同じ作品で使用する(確定)
・ゲーム制作ツールの素材規格の違いにより、1つ96×96(1枚の合計サイズ:384×192)に縮小する事がある(確定)
・ホームページ等で、キャラクター紹介の際に使用する
・ホームページ等で、制作したゲーム関連のコンテンツに使用する(紹介など)
・ブログやSNSなどゲーム紹介、制作経過報告等の際、スクリーンショットや動画に顔グラフィックが映り込む
・絵柄を壊さない程度の軽微な加工(ゲーム内で使用)
・ラフや下書きなど制作の節目に見せて頂く
・(場合によって)ある程度のリテイク


【今回の取引を仕事の実績として公開】
・して頂いても構いませんが、制作物を他者に配布、販売するのは避けて頂きたく思います。
もし制作物を公開する必要があった場合、サンプルの文字を入れる等して、使用できないようにした上でお願いします。


【希望納品日数】
・50日以内。早いと嬉しいですが特に急いではいません。納期の延長も可能です。


【金額】
・2万5千円


【提案の際に記入して頂きたい事】
・絵柄が確認できるページのURL。普段と違う絵柄や塗りで描ける方はそちらも確認できると嬉しいです。

添付した参考資料の方もご確認をお願いします。
何か不明点や疑問点があればお問い合わせ下さい。


使用用途

自作の無料配布フリーゲーム

納品形式

png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト