あらすじから字数提案下さい/SF世界観ベース、内容微ホラー

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥1,000 〜 ¥5,000
  • 提案数
    9
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    50日以内

依頼詳細

数あるリクエストから本件をご覧頂き有難うございます。
てーよびと申します。

この度、うちの創作キャラクターを使って小説を執筆して頂きたく、リクエストをしております。

*字数・予算*
〜1円/一文字
ご提案の際、下記にありますあらすじから、字数と価格の試算を明記頂けますと検討しやすく思います。
手数料の差額分はチップでお支払い予定です。

*募集期限*
誠に勝手ながら、こちらの支払い都合につき募集終了まで提案を募らせて頂きます。何卒ご了承下さい。

*納品形式*
word形式(docx)、テキストファイル(txt)、PDF、PNG、JPEG

*あらすじ、内容について*
ベースのジャンルは、ローSF。
超能力者が当たり前に生活。超能力が浸透しきった現代日本ととらえて頂ければ。
お願いしたいお話自体の内容は、微ホラーを考えております。

*納期*
完全に趣味ですので、急ぎではありませんという意思を込めて、最大日数を設けております。
進捗に応じて対応していきたく存じます。

*登場人物*(別途資料ございます。採用の方のみに提出予定)
*翠川 洵兵(すいかわ じゅんぺい):男性、現27歳。171cm。遠視能力者。比較的明るく外向的。周囲の人を見ながら補助的な立ち回りをする。賢一とは高校の時からのつきあい。口下手な賢一の良き理解者であり、事務所では助手もつとめる。
今回の話の体験者。

*日置 賢一(ひおき けんいち):現25歳。男性、177cm。デジタル・アナログ問わず情報媒体にのみ通用する透視能力者。物事は順序立てて考えるタイプ。感受性は人並みにありながら鈍感。主に言葉に不器用さが目立つ。
家業の事務所を日々切り盛りする。
今回の体験には直接関わってはいない。



・以下ざっくりした話の流れになります。
(入れてほしい場面・セリフ込み)
※洵兵の一人称想定ですが、三人称でも構いません。※

大学時代の初夏〜夏。
日が合ったので、友人と旅行へ。(人数はお任せします。因みに旅先の想定は埼玉県西部)

宿の棚など、至る所で子供向けのおもちゃやお菓子が並んでいる。心なしか水や魚関連が多いような。
・余裕があれば入れて頂きたい描写…度々おかっぱの子どもの姿が一瞬見切れる。子どものほうを見るとニヤリと口角を上げる。可能なら、洵兵視点でお願いします。

真夜中〜未明頃。洵兵、何かが走っているような音で目をあける。軽くあたりを見回して(軽く能力も使ったり)何も居ないのを確認。眠気もまだあり、曖昧な感覚で再度就寝。

旅先から帰る間際(車に乗る直前、駅の改札をとおる前など)に服の裾を引っ張られる感覚。
回想終わり。時間現在へ。
賢一、淡白に。「他の客の子どもだったんだろ」
賢一の発言に対して洵兵「放任すぎじゃん。夜中に足音してたし」
外を見ると、空だけ晴れ。小雨が降り始める。


*ほか*
・SKIMA内ギャラリー・ポートフォリオ等への掲載:OKです。実績としてお力添え出来れば嬉しい限り。ご活用下さいませ


他、疑問や不備などございましたら、お手数おかけしますがメッセージにてお受け致します。

以上、最後までご覧頂き、有難うございます。
条件よろしければ、お気軽にご提案下さい。

てーよび


使用用途

個人観賞用

納品形式

jpg, png, その他

著作権買取

設定なし