モデリング

モデリングは、3Dコンピューターグラフィックスや3Dデザインの分野で使用される用語で、物体やキャラクター、風景などの3次元オブジェクトをデジタル環境で作成、設計、編集するプロセスを指します。

3Dアニメーション、ゲーム開発、建築デザイン、プロダクトデザイン、バーチャル現実(VR)や拡張現実(AR)アプリケーションの制作など、多くの分野で使用されています。

モデリングプロセスは、デジタルツールや3Dソフトウェアを使用して、立体的なオブジェクトを作成することから始まり、これには幾何学的な形状(立方体、球体、円柱など)から複雑なキャラクターや建物まで、さまざまなものが含まれます。

ポリゴン、ベルテックス、エッジ:3Dモデルは、ポリゴン(多角形)、ベルテックス(頂点)、エッジ(辺)などの基本的な要素で構成され、モデラーはこれらの要素を組み合わせて3Dオブジェクトを構築します。
モデリングされたオブジェクトは、アニメーションを適用して動かすことができます。これにより、キャラクターの動きやオブジェクトの変形が可能になります。

3Dモデルには、色、質感、模様、写真などを適用するテクスチャが必要です。テクスチャは、モデルがリアルな外観を持つのに役立ちます。
モデルが完成すると、3Dソフトウェアを使用して、モデルを2Dイメージに変換するプロセスであるレンダリングが行われます。これにより、3Dモデルが視覚的に表現され、ビデオゲームやアニメーションなどで使用できるようになります。

モデリングはデジタルデザインの重要な要素であり、コンピューターグラフィックスの多くの分野で重要な役割を果たしています。
これを作るクリエイターは、モデリング技術を駆使して、3D空間で創造的なプロジェクトを実現します。

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