
SKIMAでは素晴らしいコミッション、キャラ販売の制作・購入体験とクリエイターへの感謝・応援をより良くするため、決済手順の変更と新たな「CHEER!(チア)機能」を実装します。

チップより気持ちをもっと伝えたくなるCHEER!機能が登場!
今までのチップでは使えなかったキャラ販売にも使えます。取引金額に上乗せして応援を伝えよう。




購入者の方にいつでもどこでも購入してもらえるよう、取引時には審査だけで、支払いは納品後に変わります。 しかもコンビニ払いは嬉しいセブンイレブンも追加!




より安心安全な取引を目指して、購入者の方も取引するにあたって電話番号認証が必要になります。

取引中増額機能
制作中にアレもコレも追加依頼の時に、制作中に金額が追加できる!
機能追加の際には改めてご案内します!
お楽しみに。
決済手順切り替えにあたって決済会社がネットプロテクションズに変わります。

*クレジットカード払い、コンビニ払いの変更はありません。
*コンビニ払いではセブンイレブンがご利用いただけるようになります。
*コンビニ決済手数料が200円(税込)から220円(税込)に変更となります。
決済手順切り替えは10月実施予定のメンテナンス以降からになります。
メンテナンス以降の取引開始

メンテナンス以前に開始された取引
・決済手順や取引の流れなどが今までと変更されることはありません。
・CHEER!機能への変更は行われず、既存のチップ機能が使用できます。
メンテナンス以降に開始された取引
・新しい決済手順と取引の流れとなります。
・既存のチップ機能が使用できず、CHEER!機能への変更になります。
よくある質問
Q.
いつから新しい手順になりますか
10月に実施予定のメンテナンス以降から切り替わります。
メンテナンスの日時は事前にインフォメーションでご連絡します。
Q.
支払いのできるカード、コンビニは変わりますか
クレジットカードにつきましては、今までのブランド(VISA、MASTER、JCB、American Express)に加え、新しくDiscoverがご利用いただけます。
コンビニ支払いにつきましては、今までのコンビニ(ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート)に加え、新規でセブンイレブンでのお支払いもできるようになりました。
Q.
購入者が支払いをしなかった場合、売上金はどうなりますか
取引完了後に万が一、購入者の支払いが遅延した場合でもクリエイターの方に入る売上金に影響はありません。
Q.
決済方法が変わる前に取引をしていた場合はどうなりますか
メンテナンス以前に取引を開始された場合は、取引が完了するまで今までと変わらない流れとなります。
そのためチップが使用できますが、新しい決済方法ではないためCHEER!を贈ることはできません。
Q.
CHEER!を贈らないことはできますか
CHEER!は必須ではありませんので、贈らずに支払いを完了させることもできます。