ななのきせき

フォロー:0  フォロワー:0
評価: 0 0 0 0

電話番号認証済み

プロフィール

ひとりで悩んでませんか?
誰にも言えないこと、メールだから言えること、色々な悩みや愚痴気軽に相談してください

1978年生まれ。シンママで四人の子どもを育てています。
特別なケアやサポートが必要な障がいを持つ子どもが二人います。

私自身HSPとHSS型の中間気質を持っています。
感受性が豊かで、繊細な面と新たな刺激を求める面の両方を持っています。
仕事で言えば、新しいことにチャレンジすることは好きですが、同じことを繰り返す単純作業になると苦手です。

父親がうつ病で自死したという人生で一番つらい出来事がありました。
私は父親が大好きだったので助けられなかったことに自分の無力さを感じていました。

子どもが成長する過程で、いっぱい悩まされました。
しかし、同じ境遇の人が周りにいなかったので誰にも相談できず苦しみました。
自分なりに情報を集め勉強をし子どもと向き合っていく中で、
『相談できる人がいないなら私がその相談に乗れる人になればいい』と思っていました。

その矢先にこんな出来事がありました。
友人から子育ての相談を受ける機会があり、話を聞く中で今までの経験と勉強したことが役立ち、
友人の子どもさんに合った的確なアドバイスが出来ました。
その時の友人の安心した顔は今でも忘れられません。
改めて、相談できる場所があるという事が大切だと強く認識し、
私がこの道へ進んでよかった思える瞬間でした。

その後も、たくさんの子育てに関する相談を受け、
『ありがとう』『相談できて楽になった』『明日からまた頑張れる』と数多くの嬉しい言葉を頂き、
皆さんに喜んでもらえて今に至ります。

子育てやHSP、心の健康などに関するお悩みや相談をお受けしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

公開中のコミッション