一次創作BL 記念日祝いの一枚絵制作依頼

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥10,000 〜 ¥15,000
  • 提案数
    17
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    40日以内

依頼詳細

⚠️リクエスト内容と自己紹介文をよくご確認のうえご提案ください

閲覧ありがとうございます。
今回お願いしたいのは一次創作キャラの誕生日祝いの一枚絵制作です。
リクエストは期限一杯募集し、本採用の他複数のクリエイター様に依頼する予定です。

一次創作BLに理解があり、普段から男性キャラクターを描きなれている方に依頼したいです。
キャラらしさのある作品、自分で描けない・思いつかない作品にしてほしいです。
以前にご縁のあった方、はじめましての方、実績の有無等は問いません。


●概要
テーマ:バースデー
解像度:350dpi
形式:PNG
サイズ:縦横問わずポストカード~A4サイズ程

●予算
キャラ1人、上半身、小物あり、シンプル背景の計算で8,000~13,000円程と考えています。
ご提案内容に強く惹かれた場合は予算オーバーでもお願いするかもしれません。

●納期など
可能であれば3/17までの納品を希望します。
早さは一切重視しませんが、納品日数は遵守していただきたいので余裕をもった日数をご提示ください。
また事前連絡なく間が空くと不安になるので「返信は〇日以内」「ラフ提出まで1週間程度」のように大まかな目安も教えてほしいです。
こちらからは基本、当日か翌日の夜9時-1時頃にお返事します。遅れる場合は事前にその旨をお伝えします。

●著作権
買取予定なし
依頼主名やキャラ名、詳細設定がわからない状態であれば、描いていただいたイラストは実績として公開して問題ありません。

●キャラクター
参考資料欄にイメージ画像も添付しています。
正式依頼する際に詳細資料を提出します。
元のイラストに似せるよりも、服装、配色等クリエイター様独自の画風に落とし込んでいただきたいです。

185cm/20代前半
誕生日:3/17
イメージカラー:紫、黒
外見特徴:隻眼/全身に傷跡あり/締まった体つき/血色悪め/無表情/左利き/顔立ちはかっこいいと美人の中間
趣味は読書と体力づくり。
一匹狼。基本無口クール系だが、スイッチが入ると口撃的。
器用で何でもできるが、加減が苦手でやることが極端。
両片想いの相手を含めた男住人7人とシェアハウス内で生活中。
ぱっと見無表情だが目元に感情が出やすい。
喜び→眩しそうに目を細める。口元が緩みそうになると手で隠す。意識して笑おうとすると口角が片方だけ上がるぎこちない笑みになる。
照れ→目を逸らす、視線が泳ぐ。涼しい顔をしていても耳が赤くなっている。

▶依頼するにあたって重視したい点
無表情キャラなりの感情表現/傷跡の位置/目を金色にしたい

▶服装について
予算内で収まるようであれば、誕生日らしいデザインにしたいです。
こちらで用意が必要な場合、ネット上でイメージに近い画像を拾ってきてURLを添付します。

●構図要望
去年は以下の3パターンで制作していただきました。
・花束を抱えた状態で、皆に祝福され戸惑っている
・タスキや帽子等柄にもない格好をさせられ不服そうにしている(ネタ寄り)
・切り分けたケーキをお皿にのせて好きな相手に手渡そうとしている

かっこいい系キャラの可愛い一面を見るのが大好きなのですが、今年は単純にかっこいい姿も見てみたいなと思っています。
以下に例を記載しますが、アレンジやそれ以外のご提案大歓迎です。
①おめかしした(させられた)状態で記念撮影
②好きな相手似のぬいぐるみ(人型or兎型)をプレゼントされ、戸惑いつつも大切そうに受け取っている


【提案時のお願い】
ご提案時にはあわせて以下の内容をご提出お願いいたします(テンプレ使用可)
Ⅰテーマ、提示料金に沿ってどのようなイラストを描くか
 描写範囲、小物や背景有無、服装、シチュ等、イメージが伝わるよう出来るだけ具体的にお願いします。ご提案は複数OKです。
Ⅱ料金内訳
 内訳も参考にしているので、可能な限り記載をお願いします。公開されている料金表に沿っている場合は不要です。
Ⅲ画風が分かる男性キャラクター作品が掲載されたページのURL
 依頼したいキャラと同じような年齢・体格の男性キャラクターのイラスト等。作品数は多い方が参考にしやすいです。
Ⅳキャラについて必要な情報があるか、あればどのような情報が必要か
 ないときは「なし」と記載お願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。依頼内容に興味を持っていただければ幸いです。
ご不明な点、ご質問等ありましたらメッセージにてお気軽にご連絡ください。
ご提案お待ちしております。


使用用途

個人観賞用(壁紙として使用・個人的なグッズ作成・印刷して飾る等)/ゲーム等でアイコンとして使用、コミッション等で参考資料として提出(不可ならしません)

納品形式

png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト